アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は美人に生まれただけで、かなり恵まれやすいみたですが
男性もイケメンハイスペック高身長に生まれたら人生がイージーモードで幸福度も高くてなりやすいですか?!

A 回答 (11件中1~10件)

美人は自分の容姿が分かるあらゆる場面で得をするので性格悪い人が多いですが、イケメンは性格が良くないと美人に見初めて貰えないのでイケメンの性格が良くてハイスペックという可能性は高いです。


要するに男性はイケメンだからといってイージーモードになるわけじゃないということです。実際ブサメンだけど美人と結婚したというケースはよく聞きますが、ブスだけどイケメンと結婚したというケースは聞いたことがありません。
    • good
    • 1

もちろんです。



下の方でもいますが、この手の質問をすると「いくらハイスペックでもお金持ちじゃなきゃ」と言う人がいます。

しかし、よく考えてください。
今恋人がいない女性の多くは若い時間を男どもに食い荒らされて捨てられた人たちです。本当に中身も外見もいい女性は男性が手放しませんし、一途に一生懸命尽くします。浮気をしない真面目なイケメンを選んで育てることができるのです。

つまり、男性から見て美人は早い者勝ちであり、金がなくてもそれなりに就職したり仕事を頑張っていれば男性の元を離れません。つまり、学生時代にモテるイケメンハイスペックが圧倒的に有利です。スタートダッシュが違うのです。
    • good
    • 2

美醜は幼い程敏感で、それ故に残酷でもあります。


見た目のイイ子供は性別に関わらず周囲から好かれますし、結果として好むと好まざると無関係にリーダー役を担うことになります。
社会人となっても押しが強く上昇志向が高い傾向にあります。
だからといって幸福かどうかは判りませんね。
他人からどう見えるかどうかは別として、自分がどう思うかという問題なので、、、
    • good
    • 1

外見が良いのは高校生までです。

その後は経済力になります,世の中を見てください。芸能人のような美人はお金持ちと結婚しています。イケメンのビンボーなら、それなりの人しか集まりません。
    • good
    • 0

そうやろな!!!

    • good
    • 1

男女ともに、美男美女の方が就職がしやすかったり、周囲の人から好印象を受けやすかったりします。



ただし、本人が望んでいなくても目立ってしまうので、自分の知らない人から好き勝手に評価されたりして疲れてしまいそう。
見た目で「性格良さそう」と思われて、後で中身を知った後に勝手にガッカリされたり。

美人やイケメンは悪い方向にギャップが生まれやすいと思います。
普通の人やブスが不機嫌そうにしていても何とも思われないでしょうけど、美人な女性が不機嫌そうにしていたら、より高圧的で怖そうに見えてしまいませんか?

良くも悪くも、目立ちやすい人はそれに見合った強いメンタルがないと病んでしまいそうな気がします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

外見だけで人生の幸福度が決まることはない。


しかし、外見だけを気にしたり羨む人は、幸福度が低いことは間違いない。
    • good
    • 1

ハイスペックをルックス以外の面も備わっていると解釈するなら、その「環境」に生まれてきたことがとても恵まれています。

ただしそれだけでは幸福だと言えません。物質的に恵まれていても、特に親子関係が悪かったり幼児期に親から否定されたりした子供は自己肯定感が低いまま大人になりますので周りから見れば恵まれていて人生イージーモードに見えても、本人としては幸福ではないということがあるでしょう
    • good
    • 2

女性の場合。

美人不美人によって得る恩恵は、世間が思うほどはない。特に結婚にはほぼ相関しません。女性が職業を持った場合、容姿が良いと年収には差が出ます。

男性の場合、容姿が良く高身長なほど、結婚率や就職率、年収が、高くなります。

これは、既に事実としてある、データの結果です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!