プロが教えるわが家の防犯対策術!

八ッピィサルベージを始めたんですが、パーキットポイントで銀食器が見つかりません。
砂山を掘れば出てくるらしいのですが、砂山ってどこなのか・・・。
亀はどちらの方向に向かって泳いでいるものに乗ればいいんでしょうか?
そして、爆弾の使い道って何なんでしょう?

わからないことだらけです。皆さん、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えぇと、あれは判りにくいですねぇ。

私も無茶苦茶まよいました。んで例のブツですが、もうおそらく何十回も潜っていらっしゃるでしょうから、潜ったときに「お、なんか流されちまったぞ?」てなメッセージがでて画面左端のなんか狭い所に出ると思います。そしたなら画面上の方に沈み船が在るのが見えると思います。その船の前甲板に、例のブツが埋まってる砂山があります。言われて見りゃぁ確かに砂山があるんですよ。甲板の色と砂山の色が同じなので分かりづらいんですよー。私は約二週間、潜り続けてやっと発見しました。お陰で大金持ちになってましたが。あと今のところ爆弾は関係ありません。後半で障害物の破壊に使うくらいです。なにかと不親切なこのゲーム、世間一般ではあまり評判は良くないですが私は結構お気に入りなんですよ。だらだらと書きましたがぜひ頑張ってオールクリアしてください。
    • 0
この回答へのお礼

tanioyosiさん、ありがとうございました!
とってもわかりやすくて、嬉しかったです。
あー、そういうことだったんですねえ。
まだまだもぐり方が足りないようです(笑)。

わたしも結構、気に入ったゲームなので、
なんとかクリアしたいと思ってました。
なんとかやれそうです。頑張ってみますね。
ホントに、ありがとうございました。