アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのフォルダの中に、2つの同じ名前のフォルダを作る事は可能でしょうか?教えていただけると嬉しいです。すみません。

A 回答 (7件)

故意に作ろうとしても、同じディレクトリには同じ名称のフォルダは作れません。

これは、実際自分でやってみてもできませんでした。

ただし、何らかの属性の違うフォルダで、同じ名称を持ったフォルダは、共存できる場合が有ります。

試しに 「ABC」 というフォルダを作成し、削除して下さい。同じ 「ABC」 というフォルダを作成し削除すると、ゴミ箱には 「ABC」 という削除されたフォルダが、二つ存在しています。これは、タイムスタンプで区別されているのか、他の要素なのかは判りませんが、全く同じ名称のフォルダが存在できるわけです。

同じことが通常のフォルダでも起きることがあります。これは、たまたまでしょうが、見た感じ全く同じフォルダ名のフォルダが、二つ並ぶことがあります。フォルダの内容は違っています。これも、何か区別する仕組みが働いているのでしょう。その状態は目にしたことはありますけれど、その理由は判りません。

これに関する情報:

同じ場所に同じ名前のフォルダが二つ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

同じ名前のフォルダが同じ場所に存在する現象
https://okwave.jp/qa/q7418822.html
    • good
    • 1

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても出来きません。


フォルダ名の後ろに1,2,3とか付けるとか、区別しないと無理です。
そうしないと、ファイルコピーとかするときに区別できません。

そもそもどうして、フォルダの下に、同じフォルダ名を作りたいのですか?
自分でもわかりにくくありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実は、作業所で、歯科アンケートをやっているのですが、歯科アンケート2で飛んでしまったことがあって、同じ名前の別のフォルダが2つ存在していたので、その歯科が飛んだアンケートかなと思いまして。すみません。意味不明で。

お礼日時:2023/01/21 17:30

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても不可能です。

    • good
    • 0

同じ名前が有ったらコンピューターが判断出来なくなるので作れません。


作る場合は名前の後に枝番を付けたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても出来ないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/01/21 16:20

MS-DOS時代は、FATを直接編集すればできたけど、今はできません。


せいぜい
ABC
ABC
全角、半角での違いを作る程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても出来ないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/01/21 16:21

無理。


メリットもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても出来ないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/01/21 16:21

不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの中のフォルダの写真の枚数が違っていても出来ないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2023/01/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!