プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR九州の885系の中で革シートが残存している編成を教えてください。
2023年現在で885系で本革シートが残存している編成を教えて下さい。私が見た限り、SM2はグリーン車以外全てモケットでした。また、元ソニック編成のグリーン車がロゴなしの安っぽい黒革になってました。
調べても出てこないので助けてください。

「JR九州の885系の中で革シートが残存し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • SM6とSM2は1号車もモケットでしたけど、
    そこまではご存じないですかね・・・

      補足日時:2023/01/27 19:22

A 回答 (1件)

こんにちは。



>JR九州の885系の中で革シートが残存している編成を教えてください。

基本的に1号車以外、自由席車はモケット張りに変えましたね。
革だと蒸れたり、暑かったり、夏場汗をかいている時にベタついてしまって不快だという声があるので。

>元ソニック編成のグリーン車がロゴなしの安っぽい黒革になってました。

元々、傷のある革を使っていたので、ロゴが入っていなくても安物の革でしたが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!