アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の統一地方選、自由民主党は大敗北ですか。

A 回答 (17件中1~10件)

大敗北ですね


山口や群馬などの保守王国は自民が勝利すると思います
無党派層が多い東京や埼玉や他の都市部では自民が大敗北します
    • good
    • 1

どうだろうねぇ~



予測よりも結果が大事だから
なんとも言えないですね

個人的には、自民に投票するくらいなら!

白紙で投票しますよー
    • good
    • 1

自民党にとって代わる勢力が野党に存在しない。


せいぜい万年牽制野党に甘んじるのが関の山
野党の中に天下を盗れる政党は
ありません。
だから議席は減っても
敗北とはいいがたい。
    • good
    • 3

多分なりません。



もしそういう兆しがあれば、マスコミは競って報道するはずです。現に岸田首相の支持率が低い低いと大喜びで報道しています。前の菅政権末期もまた然り。良い悪いは別にしてマスコミにはそういう性質があります。しかしそんな声は聞こえてきません。

もとより国政と地方自治は争点が違います。なので地方の首長は保革相乗りの候補も多いです。共産党だけはしっかり反対する、それに社民やれいわが乗っかってくることもありますが。

沖縄あたりだと国防という本来は国政に属する問題が、基地の工事許認可権が知事にあるせいで地方自治の問題に置き換わって争点にしばしばなりますが、これは数少ない例です。
    • good
    • 0

統一教会も創価学会も裏で応援するのですよ。



自分たちにとっては死活問題ですからね。

まあ、議席数は減らしても自民党の勝ちは動きません。

金としがらみでがんじがらめにしてあります。
    • good
    • 0

挙国一致だよ

    • good
    • 0

大敗北するためには、大勝利する政党が、


必要なんですよ。

そんな政党、最初から、存在しないでしょう。
    • good
    • 3

いいえ。


自民党が勝つでしょう。
    • good
    • 0

統一教会は解散命令もなく処分もないようです


また去年お参議院選挙と同様に
統一自民党として選挙するでしょう

自民党支持者は、半年で忘れる健忘症が多い
半年以上経過し自民党支持者は統一教会の問題など忘れました

自民党支持者は統一教会のため選挙で頑張るでしょう
なので統一地方選挙は統一教会の勝利です
    • good
    • 0

いいえ。


ピーナツほどの大きさの愚民どもの脳からは、もう既に統一教会の記憶は綺麗さっぱり消えています。
ですから、「なんかあったよーな気がするけど、とにかく自民党の先生方に政治は全てお任せして全権委任しないと、我々下々の物は残飯のお恵みに預かることはできない。何も考えずに自民党に投票しよう。現状を少しでも変えるのは絶対悪でサタンの手先だ。自民党の先生方に全てをお任せして黙って従うのが愛国者なんだ。」と何一つ変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!