プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年後にドイツが日本のGDPを抜かして世界第三位になるという話が最近ありますがもしそうなったら今のショルツドイツ首相は長期安定政権になりますか?

A 回答 (3件)

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。
 http://words.kirisuto.info/02.html
.


 電気も水道もガスも交通も、EU というれきし最大規模で取り組んでいるのは三十年ほど前からでしょうか。
 その地方の国々は、コロンブス・マジェラン、大航海時代の幕開けと共に、天文のベールも開き、森羅万象計算計測観測社会となっているのかもしれないですが、近代文明の密が、そこにあったりする、そんなのかもしれない。
 日本も環境にやさしい何かで、あらたな前途、あったらいい、そんなのかもしれないですね。

omake.

微生物でタンパク質を作る
  https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fy …

タンパク質を開発する
  https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-food …

太陽光と微生物を使って空気から作り出す
  https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_pro …


培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業
  https://smartagri.jp/p/391/

SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。
  https://entabe.jp/news/article/2569

動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する
  https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first- …

研究室からステーキ肉をつくる。
  https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature …

培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功
  https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/

人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!
  https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/


水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …
.

 日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない、未来への1ページかも、しれないですね。
    • good
    • 0

ドイツを含めヨーロッパ各国は経済と政治を分けて考えています



日本と違い民主主義が機能しています
    • good
    • 0

なりますか?とのことですが。

いいえ。

日本のGDPが4位に落ちるかもしれない、既に落ちてるかもしれないという話はありますが。それは日本の経済成長が停滞していることと、円安でドル換算のGDPが目減りしたせいです。

日本が勝手にコケてるだけなのにドイツの人達はそう嬉しくもありません。1人あたりのGDPはずっと前からドイツのほうがはるかに上回っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!