プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win2000Proです。
以下のようなBATファイルとスクリプトバッチファイルを作成しました。

---FTP.bat---
(1)pause
(2)ftp -n -s:aaa.txt
(3)pause

---aaa.txt---
op localhost
user user pass
ls
close
quit

このBATファイルを実行すると(1)(2)文の無限ループになってしまい
肝心のftpコマンドは実行されません。
DOSプロンプトから手入力で入力すると実行はできます。
また、BATファイル自体、
(1)pause
(2)dir
(3)pause
のように書き換えると問題なく実行できます。
(1)pause
(2)ftp
(3)pause
のように書き換えても同じくループされます。

わかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ftp.bat を以下の通り修正すれば、正常に動作するようになります。

---FTP.bat---
(1)pause
(2)ftp.exe -n -s:aaa.txt
(3)pause

(2)で、拡張子を省略されていましたが
省略した場合、同名のバッチファイル(ftp.bat)が優先的に実行されるので
無限ループに陥ったのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ftp.exeより優先してbatファイルが実行されていたのですね。解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 17:57

FTP.bat



FTPLS.bat
などに名前を変更する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ftp.exeより優先してbatファイルが実行されるのでbatファイルの名称を変更してもOKですね。解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!