アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党やメディアは何故、有能な菅義偉前首相を首相の座から引きずり下ろし、宏池会の岸田文雄を首相の座につけたのか?
支持率を落とそうと、菅前首相へのメディアによる揚げ足取りの大衆扇動は異常だった。重要な事を「紙を見て話す」、重要なことなら一字一句適切に伝えなければならない。アナウンサー職ではないのだから、政治政策に関して言えばどうでもイチャモン付けだった。
岸田についてはメディアのプロパガンダ無しで、本来の支持率がここまで落ちているのに、メディアは岸田首相を叩かない。

不思議としか言いようがない。

日米合同委員会、CIA、メディアの大株主(ユダヤ金融資本)、永田町が関係していたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 選挙の数日前に、安倍元首相が殺害され、「岸田率いる自民党」が圧勝しました。作り出されたものと思わざる得ない。政治不信が半端ないです。

      補足日時:2023/01/24 08:29

A 回答 (8件)

日米合同委員会だのユダヤだの仰々しい陰謀論めいたものを持ち出してくる必要はありません。

もっとわかりやすいみみっちい話です。

その前に大前提として、「メディアは岸田首相を叩かない」は嘘です。最近まで岸田政権の閣僚スキャンダルを大喜びで報じていたし、今は岸田政権の支持率が低い低いと喧伝しています。マスコミとは基本的にそういうものです。

また、自民党はリーダーを自分たちの選挙で決めています。菅さんだって岸田さんだって同じです。一昨年の夏に菅降ろしが激しかったのは、支持率が低いところに選挙が迫っていたからです。不人気なリーダーを担いで選挙を戦ったら、議員達は失業してしいます。だから必死になってあれこれ動くのです。

岸田さんだって人気はないが国政選挙はまだまだ先だから、不満分子もそう大々的に倒閣運動はやらない。選挙が迫ってくるにつれ活発になるはずです。



さて本題です。しかしたしかに岸田さんに比べ菅さんに対するマスコミの叩き具合は異様でした。

菅さんは電波オークションに前向きでした。だから日本のTV局にとっては不倶戴天の敵だったのです。新聞社も大部分はTV局と資本関係あるから同じ穴の狢です。
https://www.j-cast.com/2021/03/09406722.html?p=all

だから菅さんがどんなにいいことやっても全然褒めずスルーして、つまらないことを取り上げてはネガキャンしまくりました。一方、電波オークションと利害関係のない海外の通信社は激賞しています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …
    • good
    • 1

そうだね、統一教会の影響は無視できないと思う

    • good
    • 0

安倍晋三さんがいたから有能だったと言う事です。

    • good
    • 0

自民党の歴代総理大臣は、就任後にまずは献上政策持参して訪米し、アメリカの属国であるという服属儀礼をおこなうのが常です。


菅は、初の外遊にベトナムを選んだことで、アメリカ政府を怒らせてしまったのです。
    • good
    • 0

見た目的には秀吉タイプで やることが地味。


官僚的な感覚で カリスマに欠ける。
自分のやったことをひけらかさず 政治家としての求心力の演出が下手。

コロナでの対処は誰がやって支持率は上がらなかっただろう。
いわば 誰もやりたくない時代の総理で ババを引かされたスケープゴートだ。

ちなみに岸田氏は パワーゲームを楽しんでる。
演出家 しかも企業タイプのようだ。
人を駒に しかも上の者さえも するのが好きなのだな。
政治家より大会社の社長をした方が 日本の為には良かっただろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋的な感覚から言えば、前者は信頼され、後者は信用されませんね。

お礼日時:2023/01/24 08:58

令和おじさんがデキる人間だったかどうかは判りませんが


続投満々だったのに、支持をせず、退陣に追い込んだのは
自民党議員でしょ?

大体、総裁選だって、国民(って、言うか自民党員)の多くは
河野さんを指示した筈なのに、決選投票で岸田さんを指示したのは
自民党議員です

とどのつまり、令和おじさんを引きずり降ろしたのも
無能な総理を据え付けたのも、全ては自民党議員の所為
    • good
    • 1

政治や国会議員には、庶民には見えない見せない様々のしがらみが生まれます。


ゆえに、そのしがらみとタイミングが、うまく合えば、長くトップに居られるのです。

また、諸外国との関係も含めて、政治家の相関関係は複雑なのですよ。
    • good
    • 0

引き摺り下ろしたのは自民党議員です



「菅総理を大将とした総選挙では勝てない」
「自分が落選してしまう」との理由で
選挙に自信が無い議員が菅総理を引きずり下ろした

自民党の多くの議員は「自民党」という看板で当選しています
菅前総理は安倍元総理よりも見た目が悪い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!