dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくみんなにめんどくさいと言われます。
めんどくさい性格を直したいです。
どうすれば直りますか?

A 回答 (8件)

なにごとにも、こだわりが強すぎると思います。


世の中、理屈通りに行かないことがいっぱいあります。
    • good
    • 1

ゴミ屋敷に住みたければ、何もしなくて良いと思います。

    • good
    • 0

諦めを良くすると良いと思います。

    • good
    • 1

どういう状況で、何に対して面倒と言われるのですか?そこがわからないことにはアドバイスができません。

    • good
    • 1

自覚はあるのでしょうか??


思い通りにななかったら不機嫌になるとか?
すぐ拗ねるとか?
こだわりが強すぎるとか?

自分で意識して一つ一つ直していくか、
めんどくさいのを受け入れてもらうか^ ^
    • good
    • 1

面倒くさいと思うのは、大抵、対応解決が難しいこと、予想外のこと、踏まえないといけないルールなどがある場合が多いです。

つまりあなたは人間関係の中で、友達に、扱いや対応が難しい人だと思われているんだと思います。だから自分が言ってることが、相手の立場でどうなのか、自分がされてどうなのか考えてみるとよくわかると思います。ちなみに台湾はその辺がもっと顕著で、自分本位で考えて行動する人が多いです。自分がしてることを相手にされて怒る人もいます。ということは、面倒な人が多いってことです。自分を客観的に見てみましょう。ご参考に。
    • good
    • 1

どういう、「めんどくさい」なんですかね?



だいたい、しゃべりなんだろうけど。
内容か、言い方か、、、、はたまた。。。。
    • good
    • 0

黙ってる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!