アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリーのiPhone SE (第2世代)のeSIMでmineoの音声通話及びデータ通信サービスを利用しています。
povo2.0のサービスも同様にeSIMで利用しようとしたところ、通話もネットもできません。eSIMを有効化して設定し、モバイル通信をpovo2.0に切り替えてもできません。
それで気づいたのですが、APN構成プロファイルがmineoのもののようです。
これを削除すればpovoを利用できるようになるのでしょうか?
mineoが利用できなくなりませんか?
尚、mineoもpovoもauの回線です。

A 回答 (1件)

2 つの eSIM を同時に有効にすることができるのは、iPhone13 以降のモデルって、書いてあるね。

だから iPhoneSE(第2世代)では使えないかと。

複数プロファイルは同時に持てない端末と言われているので、その組み合わせは無理じゃないかと思います。


eSIM でデュアル SIM を活用する
https://support.apple.com/ja-jp/HT209044

iPhone SE(2020)はデュアルSIM(DSDS)に対応しているのか?eSIMの対応状況や設定方法も
https://activate.xbiz.jp/iphonese2020-dsds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから試行錯誤してみました。
mineoのAPN構成プロファイルの削除、インストールを都度行えば、eSIMでmineo、povo2.0を切り替えてそれぞれの通話、メッセージ、ネットサービスを利用できます。
mineoのAPN構成プロファイルを削除し、設定でeSIMのpovo2.0をオンにするとeSIMのmineoは自動でオフになり、povoでネット、通話ができるようになりました。メッセージも受信できました。この状態で再度mineoをオンにするとpovo2.0は自動でオフになります。APN構成プロファイルがないため、ネットはできませんが、電話とショートメッセージは使用できるようです。面倒ですが、mineoのAPN構成プロファイルを再度インストールすれば、またmineoでネットもできるようになります。ただし、当然povoが使用できなくなります。

お礼日時:2023/01/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!