プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。昨日、私の住んでいるマンションで水が上の階から水が盛れたと騒いでいた。管理人は帰っていなくてかなり混乱してた。これ水道管が破裂したんでしょうか?見てないので、あくまで想像です。

A 回答 (4件)

漏水場所によって、推測は変わります。


上の階とは、室内(部屋)?キッチン?洗面所? トイレ?の天井から時刻は?

水道管と言っても、給水管とは限らない。かなり古いマンションで無い限り、管理人が日中いると言うことは大きなマンションですか。こういうマンションは、ダクトスペースに排水管j給水管汚水管などが集合して配置されています。ほとんど屋外の共用部にあります。それに、屋内の給水管が破裂するわけがない。破裂するのは、屋外か一番冷える北側。中間で凍結するわけ無い。良くあるのが、洗濯機やトイレの排水管の詰まりによるもの。
管理人が帰っていないと言うけど、夜間日曜祭日の連絡先に管理会社になっています。その会社の集中管理室センターにつながるようになっています。
    • good
    • 0

そんなの分かる訳ないから(笑)


何で見れもしないのに分かるって思ったのか謎過ぎる。
一つだけハッキリと分かったのは、お前がド低能だという事だな。
    • good
    • 0

第三者は 見る事も そんな事があった事も知らない・・



あなたの想像よりも もっと遠い空想に近い第三者に 何故 聞こうとするの?
    • good
    • 1

寒波の影響は大きく、凍結による水道管破裂があいついでいますね。


上階の方も凍結による破裂の可能性は高いです。
あと排水管が凍結してしまい、水が流せないという事例も多いです。
洗濯をしていたら、洗濯排水がされず溢れてしまったという漏水事例もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!