プロが教えるわが家の防犯対策術!

勿論、無料で教えます。
どうしたらいいかの?

質問者からの補足コメント

  • あー、海外の掲示板で募集するのもありかね?
    英語しか書けないから限られるけど(;・∀・)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 06:46

A 回答 (3件)

空港関係などで、ボードを首にかけ、アピールする。

【対応言語も記載】

↑質問者様は何が目的なのか、書かないと外国人様も、不安に思うかも。
なので、理由も書いた方が良いかも。

英語【スピーチ】のグレードを上げたいとか、異文化・習慣を学びたいとか。

SNSなどで、日本に来ている方を募集する。【質問者様の生活圏内で、英語のみ対応】
    • good
    • 0

日本語教育能力検定試験を受験して合格しましょう。


日本語を話せても、教えることとは別次元の難しさがありますよ。

日本語教育能力検定試験について(文化庁)
https://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら必要ないと聞きました。

普通に日本語が話せれば誰でもOKだと。
市のボランティアの話。

金を貰うわけでも無いし、日常会話が少しでも上手くなれるなら役に立ちたいぴょん。

在日外国人にとっては死活問題よ。

お礼日時:2023/01/28 07:04

ご希望の外国に行って、そこで無料で日本語を教えます。



日本では、外国人を探すのが手間ですが、外国では、
周りが全部、外国人で、探す手間が省ける。

ダメ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか、それだと渡航費がかかるやんか。

日本に来てる日本語が不自由な外国人のほうが積極的の勉強するやろ?

最初、市のボランティアも考えたが対面で複数の生徒は恥ずかしいので(;・∀・)

一対一か、三ぐらいまでが限界よ。

お礼日時:2023/01/28 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!