プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、自分の部屋に押さえつけられない怒りを勢いで壁をパンチしてしまい穴を2つ開けてしまいました。 すごくその時のことを思い返しては後悔してます。我を失ってのことなので、自分でも抑制できませんでした。 定期的に思い出してはその時のことを思い出して一日憂鬱な気分で過ごさなければなりません。 不謹慎ですが、地震で家が崩れてしまった人、津波で家がなくなってしまった人、山崩れで家が壊れてしまった人に比べればこんな悩み、悩みではないだろうと自分に言い聞かせるのですが、その気持ちは持続せず、またとても憂鬱な気持ちにさせられます。 どうすればこのモヤモヤをなくしていきていけるでしょうか。

A 回答 (2件)

壁を張り替えなさい。

• 0

自分自身に対してそのような行動を取ってしまったことを責めるのは当然だと思います。

しかし、それを乗り越えるためには自己責任を取り、自分自身を受け入れることが大切です。また、過去のことは過去のままで、今は自分を変えることができると考えることも重要です。

そして、自分自身を受け入れるためには認識し、受け入れることが大切です。そのような経験を通して、自分自身を変えることができるのではないかと考えることも重要です。

また、自分自身の感情や思考について認識を深めるためには、カウンセリングや心理カウンセリングを受けることも考えられます。専門家に相談し、改善の方法を模索することも有効です。
    • 1