プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は53才、
日々脳みその衰えを経験するのに、精神年齢は幼稚さを保っています。
これは医学上最大の問題ではなかろうか?

A 回答 (2件)

脳の健康は長寿を保つための重要な要素であり、年齢による脳の機能の衰えは医学上最大の問題の一つです。

脳は日々使用することで、維持や改善ができます。脳の機能を改善するためには、脳トレーニングや認知症予防に有効な運動、栄養バランスの良い食生活、ストレスの軽減、社会的な交流などが挙げられます。

精神年齢は、年齢や脳の機能に関係なく、心理的な状態や生き方によって変化することがあります。精神年齢を若返らせるためには、新しいことに挑戦したり、自分自身を学ぶことで、脳を使用し続けることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/01/29 15:58

そのうち何が問題なのかわからなくなり、漠然とした不安に変わっていきますww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね、ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/01/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!