プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の中でお金のある時とない時があるとしたら
ある時に欲しい物を買うべきですか、それとも
使わない方がいいですか
自分はある時にマイホームの頭金を出しました
人生は、一回きりなので使いました。

A 回答 (3件)

買わなくても良いかも、貧乏なとき必要なかったものはいらないことも多いです

    • good
    • 0

いつ何があって死ぬかもわからないから


欲しい物はすぐ買うしやりたいことはすぐやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな考え方で安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/30 10:47

人生、先に何が起こるか分からないものです。



>自分はある時にマイホームの頭金を出しました
>人生は、一回きりなので使いました。
それも生き方とは思います。
でも先人たちを見れば、震災で買ったばかりの家を流されたり、不景気続きのあおりで会社が倒産してローン返済が続かなくなる事もあります。
そうなると、将来の見通しがローン返済で生活すら立ち行かなくなります。

>ある時に欲しい物を買うべきですか、それとも
>使わない方がいいですか
キャッシュで買えるなら買う。
当然、家も車もキャッシュで買いました。

キャッシュで買えないならそれまで待ちます。
しかも、お金に余裕が有るときです。

うまく社会も大自然も周ってくれてればいいですが、社会も大自然も自分の思い通りにはならないもので、一旦異変が起こればローン返済のツケが人生を大きく狂わせ始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一寸先は闇ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/30 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!