プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVについてです 。

被害届 とかの前に
警察に 相談だけってできますか?

A 回答 (5件)

結論


DVは犯罪に該当するため、事前相談はできます。
今後の対応などアドバイスがあります。
警察の他にも自治体にはご主人には秘密で相談窓口があります。
被害届を出す前に保護が必要と判断するとあなたを保護することができます。
DV相談について | 内閣府男女共同参画局
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_n …
    • good
    • 0

出来ますヨ。



まずは電話してください。


「#9110」等の短縮ダイヤル、
各種相談ホットラインは、
通常の通話料金がかかります。

(性犯罪被害相談電話#8103は通話料無料です。)
    • good
    • 0

できません。


向こうも暇じゃないんだから。
各自治体にその手の相談窓口とかあるからそちらでどうぞ
    • good
    • 0

できます。

ホームページから問い合わせして下さい
    • good
    • 0

女性センターに相談も出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!