プロが教えるわが家の防犯対策術!

右利きの人は、自分の手に持っているものをカメラで撮るとき、どのような持ち方をしますか?
右手:カメラ 左手:持っているもの
左手:カメラ 右手:持っているもの

A 回答 (3件)

持っているだけで済むので利き手じゃない左手でも可


カメラの方は角度や位置を調整しタイミングを見計らってシャッター押す必要あるので利き手が適している
    • good
    • 0

カメラのシャッターボタンが右手で操作することを前提としているので「右手:カメラ 左手:持っているもの」ですが、撮影するブツが右手で持っていないとおかしいもの(成立しないもの)の場合は、三脚を使って右手でブツを持った状態で撮影します。

    • good
    • 1

ふつうのカメラって


右手人差し指でシャッターボタン押すようになってるみたいだから
必然的に
>右手:カメラ
になるんじゃない

何のカメラだか(スマホのカメラとか)知らんけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!