プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッシックギターのペグの交換はどれぐらいのペースでかえるとよいですか?不具合がでるまで変えなくてよいのですか?

A 回答 (2件)

サウンドハウス


おすすめのGOTOH クラシックギター用ペグ 一覧です
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_make …

弦の巻き込む部分のサイズが数種類有りますので検寸して選んでください
ネジ穴は 大体合うと思います
合わなくても 短いネジですから 簡単に取り付け可能ですよ
私は 先日中古のエレガットを買ったので 一番安い物と交換しましたね
有名メーカーですから 安心して使えます
    • good
    • 0

ペグ(ギアを回すトコ?)は、かなり長持ちする...と、昔、楽器店さんから教えてもらいました。


不具合が出るまで、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、昨日糸巻をまわすところが壊れてしまい修理依頼したところ、ペグを交換するしかないといわれ、ペグを探し回っていましたが、壊れたペグのところに接着剤で応急処置でくっつけて、新しいものが届くまでの間とおもっていたのですが、その後、不具合なくつかえています。つぎにまた不具合がでるまでこのままつかっておいて台なのかなと心配になりました。

お礼日時:2023/02/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!