プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田ってどうやったらやめさせれるんですか?

A 回答 (7件)

まあ法律上は、内閣不信任決議とか総辞職などですけど。


ただ、解散総選挙しても、自民党が与党をキープして、引き続き岸田さんに力があれば、再任されますな。

従い現実的には、
・自民党が下野
・岸田さんが自民党内で失脚
のいずれかと言えるでしょう。

それ以外では、「やめさせる」ではないけど、ご本人の死亡か。
あるいはクーデター成功とか。
日本が戦争に負けて、主権を失うみたいな事態くらいです。
    • good
    • 1

野党に投票を断行してみたら。


まあ、当然親派が多いから落ちないとは思うが、
野党をうーんと増やして
伯仲寸前にすれば、岸田は失脚と思う。
早く衆議院解散内閣総辞職総選挙を祈りましょう。
    • good
    • 1

官僚の原稿を読むだけの岸田報道官は



官僚が辞めていいよって言わない限り辞めませんわ 

世襲を考え息子の顔を売り、岸田家の事しか頭にありませんよ
    • good
    • 4

自民党を下野させるだけの簡単な事。



ただ、今の野党が不甲斐ないせいで
自民党を下野させることは難しい。
    • good
    • 3

野党が結束する事ですわ。


けど、その野党の政党支持率は合計でも
10%しかないので永遠に無理ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

国民の半数が選挙で野党に投票だけで、辞めさせられます。

    • good
    • 1

時間の問題でしょ。


支持率下がりっぱなしだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!