プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修で使った教材は要るか要らないか?と聞かれ

ホントは要らないのですが

要らないというと失礼かなと思い、欲しいと言いました。

要らないなら素直に要らないと言っても失礼ではないですか❔

質問者からの補足コメント

  • 要らなかったのですが

    貰いました。

      補足日時:2023/02/02 15:13

A 回答 (4件)

もちろんです

    • good
    • 0

この事に対して自分として素直に行動すれば良いと思いますよ。



私もいらないとは言えないタイプです。

人それぞれ物事の捉え方は違うしね。

日本には本音と建前があるので面倒くさいですよね…

自分らしく生きましょう。
    • good
    • 1

聞かれたのですから、


正直に「いりません」と回答することは良く有ることです。
それが失礼な行為に当たるなら、
聞くこと自体が失礼な行為となります。
    • good
    • 0

失礼にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!