アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売新聞の月曜日の朝刊にいつもお勧めの絵本の紹介があるのですがその中で紹介された絵本を探しています。その時ついメモるのを忘れてしまいその掲載された新聞を無くしてしまいました。ここ三か月以内だと思うのですが日付けも忘れてしまいました。
テーマがクローン人間で2冊の絵本が紹介されていました。
1冊は少年が周りの皆からいじめられていて辛い思いをする中、1人の老人だけその少年に優しく接するのです。しかし、実は少年は老人のクローンで、老人は病気の為に少年の臓器を移植しようとしていた・・・という内容の本です。
もう1冊は父親は科学者で息子を立派に育て上げるのだが~~実は少年は科学者によって作られたクローン人間だったのだ!!みたいな内容の話でした。
ちょっと2冊目のあらすじを忘れてしまったので間違っているかもしれません。
どうかこの2冊の本の題名を教えて下さい。続きがすごく気になっています。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

そうです。これです。ネットで検索してもなかなか見つからなかったんですよね~砂漠っていうのは覚えていたんですが。ありがとうございました。

新聞って、あとでメモろうと思っていても忘れてしまったり、これはおいておこうって思っていても、片付けちゃったりしますよねぇ…。

ああ~? どこ行った~? なんて。
でも、bibicoroさんのおっしゃる掲載紙、あります! ありました!
これですね。

1・「砂漠の王国とクロ-ンの少年」
著 ナンシ-・ファ-マ-
出版社 DHC
2・「パ-フェクトコピ-」
著 アンドレアス・エシュバッハ
出版社 ポプラ社

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

これです。今度読んでみようと思います。ありがとうございました。