アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ教に詳しくないのですが、正統派ユダヤは武器を持ったり、兵役に参加しないと思います。
しかし偽ユダヤ(ハザールユダヤ)は、本物ではないので聖書に忠実な人達ではありません。なぜこの人達は自らをユダヤ人だと名乗り、中東に自分達の国まで作ってしまったのでしょうか?イスラエルは偽ユダヤが支配階級となっています。偽ユダヤに武器を渡した人は誰ですか?偽ユダヤの戦争観について。

A 回答 (4件)

イギリスの「三枚舌外交」の為に混乱が生じて、1929年、嘆きの壁事件が発生した。

アラブ人によるユダヤ人襲撃が行われ、133名のユダヤ人が殺害され339名が負傷し、ユダヤ人は自らの命を守る為に戦う様になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …
    • good
    • 0

旧約聖書から来ています。


イスラエル人の祖、アブラハムは神より約束の地を与えられましたが
無人の地ではなく先住民がいました、当然、先住民を追い出さないと
住めないですよね。
イスラエル建国時にパレスチナ人を追い出しても罪の意識はなく
当然の事と思ってますよね。
    • good
    • 1

「正統派ユダヤは武器を持ったり」云々の根拠は? 旧約聖書にはユダヤ人が他民族の国に攻め込んだ事がある旨はっきり書かれています。

なのでむしろ「正統派ユダヤだからこそ武器を取って戦う」と考える事もできます。
    • good
    • 0

ユダヤ教の超正統派のことですね。

もみあげを長く伸ばし、黒い帽子とコートを着た男性たちで「ハレディム(神を畏れる人)」とも呼ばれます。彼らは聖書を学ぶ時間を奪われる兵役に反対し、「聖書を究めることで、神がユダヤを守っている」と信じる宗派で、兵役を免除されています。

「偽ユダヤ」という見方は人種差別的な考え方で、現実にはハザール系ユダヤ人と非ハザール系ユダヤ人は数世紀に渡って婚姻によって混血しているため、偽も何もないです。彼ら超正統派も東欧やロシア出身ですから、混血しているわけで、あなたの考え方からすれば「偽ユダヤ」でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!