dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターの弦が切れたのですがこの弦を修復して使い直す事は不可能ですか??

「ギターの弦が切れたのですがこの弦を修復し」の質問画像

A 回答 (5件)

巻き弦がほどけてしまったのなら、長さが足りなくなるので無理だと思ってください。


弦は切れるものだと思ってスペアを複数常備しておきましょう。
    • good
    • 0

弦は張り替えましょう。


交換するなら全部の弦を変えましょう。
    • good
    • 0

可能です。


切れた弦を本結び(ヒモを結ぶ一般的な結び方)で結んでしっかり引っ張って、ほどけなければ使用出来ます。
応急処置ですが、何度もこれで対応したことがあります。
    • good
    • 1

はい、不可能です。

金属製とか樹脂製とかがありますが、
いずれも、極細な線を束ねているので、との修復は不可能です。
    • good
    • 0

弦は、消耗品なので、


新品と交換しましょう。

第5弦?だけでも、バラで売っている...と思いますが、
6本全て、新しいものに交換することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!