プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelも色々あると思います。
GoogleスプレッドシートやMicrosoftの有料サービス。無料のオラクルExcelほかにも
色々なExcelがあると思いますが皆様はなんのExcelを使用してますか?

A 回答 (5件)

普通の有料のマイクロソフトエクセルを会社でも家でも使ってます。



元々エクセルがついてたので、無料のエクセルが有るという話は聞いても、それを使おうとは思わないです。
    • good
    • 1

Lotus 1-2-3


手に馴染みすぎて未だこれがメイン
他のをチューニングして使う気力が起こらない

Google スプレッドシート
最近はその他Google系アプリ含めて
データ共有で出しとして使うことは多し
アカウント要求が先様にとってはウザそう

ExcelはLotusの仇敵だから基本使わん!
ブラウザとしてどうしても
と言う時は昔は古いの使ってたが
今はここで間に合わせ、無料で必要十分
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
勿論データの通過クッションのみで作業はしない

クセが強いファイルの一次読み込みは基本こちら
OpenOffice

>Excelを使用してると思いますが
Excelx
表計算○ 若しくはCalcアプリ
    • good
    • 0

Excelが色々ある、じゃなくて


「表計算ソフト」がいろいろあるってことね。

普段触ることがあるのは、
Microsoft Excel
Google スプレッドシート
くらいです。
    • good
    • 1

んーと。

逆というか絶対に間違えて覚えていますね。

スプレッドシート形式の表計算ソフトに
 Microsoft Excel

 Google スプレッドシート

 Lotus 1-2-3

 Justsystem 三四郎

 Apple Numbers
などがあるんです。

ということで「Excel」も「Google スプレッドシート」もアプリ名なんだ。

・・・本題・・・

Excel と Google スプレッドシート ですね。
    • good
    • 0

Office365版のエクセルとGoogleスプレッドシートですね。


共有して使うファイルはスプレッドシートを使う感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!