dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値や出身校で差別するのはよくないが、言ってる事が漫画やネット囓りだと

所詮は偏差値38の学校出かあwww

と心の中で思っています。

ただ偏差値38とかいう世界を知らないので一概に悪いと思うのは間違いで知って初めて言える事だと思います

偏差値38ってどの程度ですか?

全く勉強してないとか、丸暗記が得意ですぐ忘れる程度ですか?

A 回答 (6件)

偏差値38の高校


https://manawill.jp/nation/highschool/deviation/ …

この中からあなたの地域の高校探せば、「ああこのレベルね」って納得いくと思います。
    • good
    • 0

偏差値は全体の中での順位を表してるだけ。


偏差値38=1000人中890番くらい。

その生徒より成績が悪いグループ1000人中890番なら、世間では相当に悪い。

物凄く優秀で天才と言われてるグループ1000人なら、下位グループだが、世間の中では相当優秀。
    • good
    • 1

下記のURLの記事で解説しています。

受験者が1,000人の場合の上からの順位が偏差値40だと、841位ぐらいで、偏差値30だと、977位ぐらい(後ろには、23人しか居ない!!!)。
https://www.eikoh.co.jp/koukoujuken/column/c2023/
    • good
    • 1

偏差値は、統計上の相対的位置をあわわします。



およその目安は、偏差値38だと、上位から90%。つまり、全体の下位10%ぐらいの学力となります。その分母が何かは、統計の取り方によりますが、大学の入学の偏差値なら、高校生の全体の学力での比較となりますね。
    • good
    • 1

小学校低学年レベルの内容が怪しいレベル

    • good
    • 0

自分の名前はかけるけど、九九は苦手。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!