アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生100年の時代です。あなたの定年後の人生計画を教えてください。

A 回答 (7件)

定年したら年金(貰えるか分からんけど)と資産運用の配当、保険の積立て分で優雅に暮らしたいね


妻と日本1周とかしたいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。希望としてはそうですね。優雅に暮らせるか否かは今の行動で決まるような。

お礼日時:2023/02/07 09:47

ですね。


日本は医療に罹ってるのであって、その中での健康寿命であって
他国とは比べてはだめですね
    • good
    • 0

お金持ちになって、母校に貢献。



出来れば奨学金制度を作る。


ま、無理でしょうが。

夢は大きく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え! 定年後に大きく儲けるのですか?

お礼日時:2023/02/10 17:23

退職したら古民家カフェを作りたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢があっていいですね。

お礼日時:2023/02/07 09:47

100年は、流石に無理だと思う。



認知症、痴呆にならない様に、考えないと行けないとは思っています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。現実的でいいですね。

お礼日時:2023/02/10 17:25

寿命は100年ですが


未だに健康寿命は短いのでベッドの中での妄想かテレビでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の健康寿命は74歳です。世界一です。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

お礼日時:2023/02/10 17:31

日々コツコツと病院通い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。なんだかわびしいですね。
温泉巡り、山歩き、ゴルフ三昧、海外旅行、船旅、食べ歩き、とかいろいろありそうですが。

お礼日時:2023/02/06 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!