アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概要
この質問に答えられる人、居ますか? 簡単そうで誰も答えられない質問なんですけど・・

詳細
みなさん、こういうとき、どうしてますか・・・?
私はある画期的な解決方法を考え付きました!

現代社会ではたくさんのログインIDやパスワードの管理が必要です
でも全部は覚えきれません
そこで私は非常に簡単な工夫をするだけで、覚えなくても大丈夫な方法を考案しました。

これを他の人に
「本当にこの方法で大丈夫か?」
という検証、実証をしてもらいたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

わかる方、教えてください。

A 回答 (7件)

>・・誤解されずに検証してもらうにはどうしたらいいでしょうか?


➡︎それはかなり難しいですね。
私も最適な答えはありません。(ごめんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>➡︎それはかなり難しいですね。
私も最適な答えはありません。(ごめんね)

なるほど
私が人徳を積んで、人望のある人物になるしかないのかもしれませんね。

まあ、別の方法としては、
「危機管理学の博士になって、
 公的に論文発表して他の研究者に追試してもらう」
といった方法でしょうか・・・

お礼日時:2023/02/07 22:15

>どうしたらこのような誤解をされずに検証してもらえるでしょうか?


➡︎確かにそのような「誤解」や「先走り」は、あなたの本意じゃ無いものね。
こればかりは、例題で図解を含めて、分かりやすく表現していくしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こればかりは、例題で図解を含めて、分かりやすく表現していくしかないでしょうね。

なるほどね、例題や図解を含めて表現すべきなんですね。

でもね、以前、そうやって質問したら(他の回答者の御礼に書いたように)
「だーかーらー、それってお前がどこかで他人のカードを不正入手して、
 そのカードの暗証番号を調べるべく、人様に解明方法をご教授願おう、ってことで質問してるんだろ?
 犯罪の片棒を担ぐのはゴメンだよ」
と言われるのです。

さて、このような誤解をされずに
「画期的な暗証番号管理システムを考案したんだ!
 検証してみてよ!
 誰でも紙とペンだけで簡単に管理できるんだ!
 もうこれでパスワードや暗証番号をいちいち記憶する必要はないんだよ!
 すごいでしょ!
 検証してみてよ!」
と質問し、誤解されずに検証してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2023/02/07 22:02

皆が同じことを言うのならば検証結果は出ています


「その方法は怪しい、信じられない」です
その方法は第三者が手動で行う方法ではなく
貴方を介在して行う方法であるって事なので
貴方ないし介在するシステムが信用できる媒体でなければ
実現不可能って方法です
(誰でも自分で出来るなら「私も試してみるよ」って言うでしょう)

そも、紙と鉛筆って今更物質に頼って記録する手法が
流行る訳がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあコロンブスも出航前は
「そんなの成功するはずがない」
といわれ、新大陸発見した後は
「あんなことは誰でもできる」
と言われましたからねえ。

お礼日時:2023/02/07 21:53

それが有償タイプのプログラム(アプリ)で行うものである場合には,まずはプロジェクト内の人に,思いつく限りのいろいろなサイト等で試してみてもらってデバッグを行い,ほぼ製品化できたところで,次ににそれを一般ユーザに試してもらって最終デバッグとする方法があると思います。



アイデアの場合には簡単に盗まれてしまいますので,有償化は無理でしょう。ただデバッグはいらないかなと思いますけど,場合によっては損賠賠償請求を食らうので,その場合の法的な検証をしておいたほうがいいかもしれませんね。

ただ,パスワードの自動生成や記憶についてはブラウザに任せられますというのをGoogleがすでにやっているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それが有償タイプのプログラム(アプリ)で行うものである場合には,まずはプロジェクト内の人に,思いつく限りのいろいろなサイト等で試してみてもらってデバッグを行い,ほぼ製品化できたところで,次ににそれを一般ユーザに試してもらって最終デバッグとする方法があると思います。

なるほど、おっしゃる通り、過去にIT企業が
「ハッカーに告ぐ!
 我こそはと思わんものは、わが社のセキュリティを破って見せよ!
 突破したものはわが社にて高給で雇用する!
 さあ、挑戦者よ、来たれ!」
みたいなキャッチコピーでセキュリティ突破の挑戦を受けていましたね。

確かに広告宣伝費を掛けられる大手企業ならば、そういう方法で
「このセキュリティは安全だろうか?
 不特定多数の者でセキュリティの安全性を検証したい」
という方法も可能なのでしょうが、当方はそんな大企業ではありません。

そして今までいろんな人に
「暗証番号、パスワードの簡単な管理方法について、
 こんな画期的な方法を考案したんだよ!
 試してみて!」
と言っても、大抵、相手からは同じ言葉が返ってきます。

「それって、お前が誰かのカードを不正入手して、
 そのカードの暗証番号を解明したい、
 ってことだろ?
 犯罪の片棒を担ぐのは御免だよ」
というのです。

私は私が考案した方法を検証してほしくて他人に意見や感想を求めるのですが、相手は私が
「他人のカードの暗証番号を解き明かそうとしている!
 その方法を教えてもらいたがってる!」
と誤解するのです。

どうしたらこのような誤解をされずに検証してもらえるでしょうか?

お礼日時:2023/02/07 21:35

と言うよりも、マイナンバーカード認証とSMS認証で済むんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、その方法もありますね。

でも私の考案した方法はそのようなIT機器を使わずに、紙と鉛筆で済む方法なのです。

でも、今までいろんな人に
「暗証番号、パスワードの簡単な管理方法について、
 こんな画期的な方法を考案したんだよ!
 試してみて!」
と言っても、大抵、相手からは同じ言葉が返ってきます。

「それって、お前が誰かのカードを不正入手して、
 そのカードの暗証番号を解明したい、
 ってことだろ?
 犯罪の片棒を担ぐのは御免だよ」
というのです。

私は私が考案した方法を検証してほしくて他人に意見や感想を求めるのですが、相手は私が
「他人のカードの暗証番号を解き明かそうとしている!
 その方法を教えてもらいたがってる!」
と誤解するのです。

どうしたらこのような誤解をされずに検証してもらえるでしょうか?

お礼日時:2023/02/07 21:31

GAFAなり大手IT企業に売り込みにいく


その為にはベンチャー企業を立ち上げる
その為にはそのシステムと方法を少人数で確立させる

それが出来ないなら論文書いて多くの人に見てもらう
それが実現可能で魅力的なモノならスポンサーが集まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういう方法ですか・・・
でもね、今までいろんな人に
「暗証番号、パスワードの簡単な管理方法について、
 こんな画期的な方法を考案したんだよ!
 試してみて!」
と言っても、大抵、相手からは同じ言葉が返ってきます。

「それって、お前が誰かのカードを不正入手して、
 そのカードの暗証番号を解明したい、
 ってことだろ?
 犯罪の片棒を担ぐのは御免だよ」
というのです。

私は私が考案した方法を検証してほしくて他人に意見や感想を求めるのですが、相手は私が
「他人のカードの暗証番号を解き明かそうとしている!
 その方法を教えてもらいたがってる!」
と誤解するのです。

どうしたらこのような誤解をされずに検証してもらえるでしょうか?

お礼日時:2023/02/07 21:23

同じパスワードの先頭か末尾を一文字変えるだけとかね。



ただ、かなり重要なパスワードは全く違うものにしてます。
使い回しはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同じパスワードの先頭か末尾を一文字変えるだけとかね。

おっしゃる通り、その方法はいい方法ですね
でもその方法では末尾の一文字を覚えていなくてはなりませんね。
それに一個のパスワードを見破られた場合、他のパスワードも見破られる可能性が高いですね。

>ただ、かなり重要なパスワードは全く違うものにしてます。
>使い回しはしません。

えーと、せっかくご回答いただきましたが、結局貴殿のご回答は
「私ならこのようにパスワード設定をしますよ」
という回答ですね。

私が求めていた回答は
【これを他の人に
「本当にこの方法で大丈夫か?」
という検証、実証をしてもらいたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?】
ということであって、貴殿のパスワードの設定方法をお伺いしたかったのではありません。せっかくお答えいただいたのにすみません。

お礼日時:2023/02/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!