アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、共産党員さんが党首公選を提唱したら除名されたわね。共産党の話だと「党攻撃とかく乱の宣言」が除名理由だってしんぶんに書いてたわね。彼の弁明を聞く余地もなく除名したのかしらね?

このようなやり方って・・・
何か違うような気がするけど♪

皆さんは如何かしら(=゚ω゚=)

A 回答 (8件)

本当は、差別発言?で騒ぐより、Colabo問題が重要・・って言ったからかも。

    • good
    • 1

暴露本まで出して批判したからね。

そこまで敵対されたらさすがに除名でしょ。
    • good
    • 0

この方は、「総括」されなくて、運が良かった。


連合赤軍なら、殺されて、埋められていた。

共産党は、結局、「独裁政党」です。
反抗する者は、「始末」する。

間違って、共産党が政権を取れば、自衛隊を武装解除し、
「人民解放軍」に編入し、共産党の「下部組織」にする。

野党は、あらゆる手段で、迫害し、必要なら投獄する。
国民は、全て、監視下に置かれ、反抗する者は、投獄し、
洗脳教育を行う。

反対する者は、あちこちで、「行方不明」になる。

結局、近平やプーチンと同じ、独裁体制になる。

その未来を、如実に示してくれた。
    • good
    • 2

別に違わんですよ。

組織内に異論は認めん、それは分派であり組織破壊行為である、だから除名、排除。日本共産党の綱領通りではないですか。
 この党が仮に政権をとったら、異論を唱える国民は即刻「排除」されるということですね。あな恐ろしや。
    • good
    • 3

共産党、公明党とはそんなもの 幹部だけ得をしますわ

    • good
    • 0

どの政党も良い所がある 考え方の違いで相容れない部分もあって当然だよね。

だが根底に日本の為 国民の為 主義主張を闘わせてる。
最近は上げ足取りやメンツを守る為に…嘆かわしい。

私は数回 筆坂秀世氏と話したことがある 話して共産党の在り方等の話を聞き納得し ある1つ(天皇陛下)を容認すれば 共産党を支持してもイイと思った位だ。

スキャンダル経験の少ない共産党が筆坂秀世氏に 弁明の機会も与えずクビにした。
    • good
    • 0

それが日本共産党の正義なんです。

正体がバレちゃったよね。
    • good
    • 3

共産党の方針(細かい名称は忘れた)に


”民主集中制”というものがあります

民主的という理念だけじゃなくて、集中という言葉がポイントです
どちらかというと集中の方に重きをおいています

要するに内輪で議論する程度ならまだしも
表立って党指導部の方針に異を唱えるのは、等の指導に反旗を翻す行為ということです

よく、反党行為とか分派活動として攻撃されます

そういうところに共産党の本質が現れていますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!