アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼を食べる人はお金持ちになれないという金言があります。
今現在お金持ちの人もこれからお金持ちになるだろう人も、牛丼を絶対に食べないと言われています。
私なりに理由を考えると、牛丼という安直な食べ物は負のオーラが漂いそれを食べることによって食べた人は負のエネルギーを吸収してしまうのではと思います。
牛丼屋の店内を見渡して見てください。
お金もってそうな人いますか?
仕事できそうな人いますか?
この金言を聞いてから私は牛丼ではなくカツ丼を食べることにしました。
皆さんは牛丼好きですか?
好きでもお金もちになりたければ牛丼屋には近づかない方が良いですよ。
お金持ちになりたければ、貧困者の巣窟には近づかない事です

A 回答 (13件中11~13件)

お金持ちの叔父さんは牛丼大好きですよ。

勿論ファミレスにも連れて行ってくれてパフェなども食べています。回転寿司にも行きます。高級なレストランにも行きます。でも叔父さんは食べるものにあまり興味がない人なので安くて美味しい物なら何でも良いそうです。高くて美味しいのは当たり前だから、だそうです。ちなみに叔父さんは車が趣味なので車にお金を費やしています。
    • good
    • 0

牛丼好きですよ。

利用する場合は、テイクアウトします。

10数年前くらいから店内では食べなくなりました。もともと足が悪くて椅子に座るのも大変で。使っている松葉づえの置き場所などで、ほかのお客さんに迷惑ではと気になって。

カップラーメンやファストフード店は良いということでしょうか。ある有名なカップラーメンのメーカーの創業者は、毎日食していたらしいのですが。容器付きで牛丼より簡便な食事ですけど。


私は都内在住の46歳会社員男性です。私自身はたしかに貧しい方だと思います。ただ、それは牛丼が原因ではないと思います。私自身の問題で。

ほかの方に関しては、外見では経済的な事情はわからないですね。これまでの私の周りには、見た目に散財している人も周りによく居ましたし、私の親族には、庶民的な生活を送っていた人たちの方が生涯の経済的豊かさを保っていた感じでした。見えないところに資本を投入したような。そもそも牛丼屋さんがなかった時代の人もいましたけど。

個人で感じることは自由ですが、いろいろな人がいる、と思います。
    • good
    • 0

まずはその金言の出どころを調べたほうが良いのでは?


簡単にググた感じでは見つからないです。
余談ですが孫さんなど結構安いお店で食べたりしています。
単純にお金持ちだから安い店で食べる回数が少ないだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!