プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛丼って不完全な食べ物ですよね?
半分くらい食べ進めると御飯だけになって、あとは淡々と白米だけ食べる事になります。
これが牛皿ならまだ調整して食べられますが、牛丼という小さな丼の中では米と具の配分を考えながら食べられません。
だから私はカツ丼のが好きです。
牛丼が牛丼と呼べるのは丼半分までで、あとは汁のしみた米だけになります!

A 回答 (11件中1~10件)

カツ丼も同じじゃないの

    • good
    • 0

そこで登場するのが「紅ショウガ」

    • good
    • 0

半分くらいになったら紅生姜を投入して生姜丼として二度楽しめます

    • good
    • 0

掘ってご飯を食べれば大丈夫。

サラダやお新香で調整も可能。
    • good
    • 1

乗せたまま食べるからだ。

白米とかき回して混ぜる。底にたまった汁も。それと紅ショウガ忘れずに。
    • good
    • 2

そうなるから丼物は嫌いだ!

    • good
    • 1

>という小さな丼の中では米と具の配分を考えながら食べられません


あんたが無能なだけと暴露してんじゃん
ひとのせいにすんなよ
まぁ明らかなヤラセ質問だけど一応
    • good
    • 1

食べ方が悪いんだと思うよ。

    • good
    • 2

上の具を少し横に寄せて、ご飯を掘削する。


上から食べ進めてはだめです。

牛丼でもカツ丼でも天丼でも同じ。

うな丼は、ご飯の中間に1枚埋めておく「まむし丼」というのがあります。
    • good
    • 1

自分の喰い方が下手なのを棚に上げて何を書いているのかな?(笑)


不完全なのはお前だから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!