プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日面接を受けてラウンジのボーイとして働くことになりました。まだ働いては無いです。そこの先輩から話を聞いていると、給料は扶養気にしなくていい。
つまり103万超えても問題ないと聞きましたが、ほんとにバレないんですか? 水商売系は税関系が曖昧とよく聞きますがどうなんでしょうか。
怖くなってきて内定自辞退するか迷っています

A 回答 (4件)

ちょっと悩みの焦点がわかりませんが…

自身の税金(扶養)の事を心配してるなら、月8万程度になるよう調整すれば良いし、それで良いなら雇って下さいと言えば良いだけでは無いですか?

>水商売系は税関系が曖昧とよく聞きますがどうなんでしょうか。

ここが悩みなら、そもそも水商売で働かなきゃ良いだけです。
ただ、お店がどういう申告をしてようと貴方には関係の無いことです。

貴方は貰った金額をちゃんと申告すれば良いだけです。
    • 0

国税庁、税務署などは結構チェックしていると思いますよ。

いつかバレると思います。
その仕事は辞退してやめておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。やめておきます。

>そこの先輩から話を聞いていると、給料は扶養気にしなくていい

その店が従業員の所得税を納めなければ払っているかも分からない
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!(´▽`)

水商売系ではよくある話です。

現金商売はいくらでも脱税できるから、従業員も一緒に脱税しなきゃいけないということです。

風俗嬢だってラウンジのキャストだって、高額の所得に対して真面目に所得税やら住民税を払ってると思いますか?

払ってるわけないんですよね。

そもそも申告しないんだから、103万円なんてどうでもいいことなのです。

税金払わなくていいんだラッキーって思えるならやればいいし、やっぱり小規模とはいえ脱税はよろしくないって思うならやめておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

怖くなったので、バイトはお断りしました。
ありがとうございました