プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でb肝炎のワクチンを3回打ったんですが3回目を打った後結構腫れて痒くなって冷やしたりしてたんですけど3回目打ったのが12月の初めくらいでそれから未だに腫れててたまに痒くなります。接種したところに10円玉くらいの大きさで丸く皮膚が硬くなってます。服に擦れるとなんか変な感じがします。病院行った方がいいですか?

A 回答 (1件)

ワクチン注射をして約2ヶ月経過するまでワクチン接種した病院には


受診しなかったのですね。
受診した後症状が出たら直ぐに受診するのが必要かと思いますが、
2ヶ月経ってしまったのでこのまま腫れたところが治まるまで観察す
れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!