アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、それは野党が選挙に勝った時でしょうが、立憲の泉代表は、1月26日の新聞で、「都市部の議員が増えて(つまり、野党の議員が増えて)、地方の議員が減る(つまり自民党の議員が減る)のは問題だ」とバカ丸出しの事を言うてます。野党第一党の立憲の代表が、こんなバカ男で、選挙に勝てるでしょうか?

「田舎を優遇し都市を差別する自民党の政治が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 貧しい人を支援するのは賛成です。韓国で行っている家賃補助や給付付き税額控除は日本にも必要です。最低賃金も韓国の方が高いです。

    しかし、韓国は人は支援しても、日本のように地域を支援するような事はしていません。なぜなら、政治とは人間のものであり、人間の為に、人間によって行われるものだからです。

    これは、エイブラハム・リンカーンの有名なゲティスバーグ演説の一説です。
    ”Politics of humans, by humans, for humans”

    政治は人間の為に存在するものだという原理原則を理解すれば、土地への支援は不要だと分かります。土地には選挙権は有りません。

    しかし、世界の多くの人が理解している、この民主主義の原理原則を、何故か理解できない多くの日本人、そして、政治家、評論家、裁判官が居るのは残念な事です。

    現在の自民党の間違った政策では、決して安定した国には成りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 07:57
  • そう思われるなら、昔の江戸時代のように、県境に「関所」を作って、人の出入りを禁止し、「お上」の支援など当てにせず、自分たちだけで独立してやって行けば良いでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 08:01
  • トラックは必要ないです。東京、名古屋、大阪、福岡には港が有りますから。
    コンテナ船で海外から農産物を関税ゼロで大量に輸入すれば、都市住民は安い食料を食べれて大喜びです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 12:52
  • 日本の食料の自給率は40%ですよ。偉そうな事を言う前に、この食料自給率を何とかしてから言うたらどうですか?

    政府は決して農家に税金を惜しんではいません。それどかろか、1ha当たり、ドイツの4倍は税金を入れてます。しかし、全くダメなのが日本の農家です。

    「田舎を優遇し都市を差別する自民党の政治が」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 22:51

A 回答 (8件)

この発言の真意はわかりませんが、事実だとすれば大問題ですねというか、終わってます。

政治とは再配分だ・・・だから田舎優遇でいいという、おバカ意見がありますが、まったく違います。

民主主義である限り、

・ 一票の格差はゼロにして、
・ 投票の義務かなりをして、
・ 少なくとも政権(どの政党が与党だとしても)が民意

である状態が大前提です。権力の前提が民意なのですから。
そうならない限り、専制独裁国家とやっていることは同じです。

田舎への再配分、貧富の差の再配分が、一般的には政治の機能であるとしても、それが民意を無視していい理由にはなりません。どうやって、東京一極集中をなくし、地方に権限を委譲し、日本全体を発展させるために、民意にもとづいた権力が、統治構造や、税制や、セーフティネットなど、さまざまな施策を考えるべき。

ところが日本は、戦後ずっと、田舎が異常な一票の重みをもち、バカ議員を世襲で当選させ、その相対的に強い権力で、政権を田舎議員が牛耳り、都市で稼いだお金を、地方へ利益誘導し、無駄な公共事業をばらまき、族議員が既得権業界に税金を垂れ流し、オリンピックからワクチン対応その他諸々まるなげで税金を垂れ流し今に至る。そして、議員も私腹を肥やす。

だから、首相が虚偽答弁しても、公文書偽造しても、公職選挙法違反しても、カルトとつながっても、逮捕も起訴もさらず、延々と権力が引き継がれる。選挙やっても、与党が勝つ。だって、利益誘導するから必死に投票する。投票率×一票の格差で、数割の支持で7割の権力独占です。

逆に、都市は、稼いだお金を吸い取られるが、一票の重みは少なく、直接の利益誘導もなく、みんな諦めてますます投票率が下がる。この負のスパイラルです。その結果が国の成長ならまだ許せますが、30年で競争力が1位から30位。先進国で給与が上がらないのは日本だけ。もはや韓国よりも貧困でイノベーションが起きない国家に成り下がっています。本当に終わってます。
    • good
    • 2

大都市に食料が入る経路を説明します。



コンテナ船が港に着くまで早くて数日、掛かれば半月コンテナはいったんコンテナヤードにトラックで運ぶ保管、そこから各業者にコンテナをトラックで配送、そこから業者が核店舗に配送。

産地から一般の人に口に入るまで、一番早くて1週間産地のよっては一か月掛かります。

食べモノには消費期限があります、それを延ばすためには、腐らないために薬品ずけにして腐らないようにします。

貴方が食べるまでどれだけの人がかかわっているを考えてことが無いですよね、新鮮な食料はスピードが大事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の食料の自給率は40%ですよ。偉そうな事を言う前に、この食料自給率を何とかしてから言うたらどうですか?

政府は決して農家に税金を惜しんではいません。それどかろか、1ha当たり、ドイツの4倍は税金を入れてます。しかし、全くダメなのが日本の農家です。

お礼日時:2023/02/10 22:51

大丈夫関所なんかいりません。



もうすぐ長距離トラックの運転手がなくなって、物資が都会に届かなくなんりますから・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックは必要ないです。東京、名古屋、大阪、福岡には港が有りますから。
コンテナ船で海外から農産物を関税ゼロで大量に輸入すれば、都市住民は安い食料を食べれて大喜びです。

お礼日時:2023/02/10 12:52

再配分を否定する輩は、小泉竹中路線の「富めるものはより富むるように。

貧乏人は自己責任で飢えて死ね。」を支持しているということね?
今の中国みたいに都市部だけ大発展して農村部はボロ着て黙って米作りだけしていろということね?
    • good
    • 0

自民が嫌いなんですね 自民のファンは田舎者だと思っていましたが



田舎者にも嫌われているんですね、、、 やはり比例の廃止ですか・・
    • good
    • 0

泉は、小池都知事が立ち上げた「希望の党」に


いち早く入党し、小池の「切り捨てます」に賛成し
立憲枝野を切り捨てたアホです

それが切り捨てた立憲の代表になっている時点でバカ丸出しでしょう
政治的理念も目標も一貫性も感じられない
泉を選んだ立憲もアホ集団で政権が取れる可能性が無い
    • good
    • 0

田舎をバカにして貴方は生きていけますか。



電気・食糧などすべて田舎で作っているのを、取って生きているでしょう。
都会で何を作っていますか 田舎のものを搾取して加工しているだけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われるなら、昔の江戸時代のように、県境に「関所」を作って、人の出入りを禁止し、「お上」の支援など当てにせず、自分たちだけで独立してやって行けば良いでしょう。

お礼日時:2023/02/10 08:00

政治とは再配分です。


富める者、富める地域はそのまま放っておいてもなんとかなります。
富まざる者や地域に分配して全体の底上げをすることが安定した国を作ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>地域に分配して全体の底上げをすることが安定した国を作ります。


間違った考えです。もちろん、貧しい人を支援するのは必要です。具体的には生活保護などがそうです。私は貧しい人を支援する事には反対していません。むしろ、もっと増やすべきです。例えば、韓国ですら行っている、家賃補助や給付付き税額控除は、日本では行われてないです。最低賃金も韓国の方が高いです。

しかし、韓国は人は支援しても、日本のように地域を支援するような事はしていません。なぜなら、政治とは人間のものであり、人間の為に、人間によって行われるものだからです。

これは、エイブラハム・リンカーンの有名なゲティスバーグ演説の一説です。
”Politics of humans, by humans, for humans”

政治は人間の為に存在するものだという原理原則を理解すれば、土地への支援は不要だと分かります。土地には選挙権は有りません。

しかし、世界の多くの人が理解している、この民主主義の原理原則を、何故か理解できない多くの日本人、そして、政治家、評論家、裁判官が居るのは残念な事です。

現在の自民党の間違った政策では、決して安定した国には成りません。

お礼日時:2023/02/10 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!