プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万物の創造主は、創造こそ、してはみたんでしょうけど、じっさい、どのくらいの割合にて、責任、というものを、もててる、のでしょうか。

一般に、責任、といえば、まえに付く場合は【自己】責任となり、あとに付く場合には責任【能力】としばしば呼びます。

しかしながら、どうしても、能力、なので、有能から無能力者まで、ピンキリになるのが、あたりまえであり、責任【能力】を問える/問えない、に、なってはきます。

自由と、やりたい放題、とは、責任、をはさんで、両者はことなります。責任がないのは無責任すなわち、やりたい放題、ですよね。

万物の創造主こそ、わたしたちからみて、どのあたり、どのていど、な、責任、と、おもわれますか。

質問者からの補足コメント

  • 神の本質は、無償の愛、などでは、決して、ありはしませんし、ありえはしません。おおよそ、かなりのレベルでの、条件な愛、ですよね。回答みなさんから、わかることは。聖書をまなんだところで、神の本質、その現状、また、真実をこえた真理、とは、いやはや、まったく異なるもの、そう、そうゆうことですね???

    あたし…まちがってますか。

      補足日時:2023/02/11 08:10
  • グタグタ言うな。うるさいだまれ。だまってオレのいうことをきけ。これらは、ただの、サイテーな、暴力亭主、ですから。

    飛行機や電車のハンドルを奪う行為はハイジャックです。人間もまた、脳を、洗脳、という、ハイジャックをすることも、可能、なのでしょうか。

      補足日時:2023/02/11 08:53
  • ささいな、あげあしとりレベル、を、あたし自身が、まず、認めに認めたうえではなします。

    あおきすむ、さんから、わたしの投稿には存在さえしない、ありもしない冤罪(?的)指摘を回答欄でいただきました。

    正直、むねのうちには、よい想いはしません。快よりもどちらかなら不快でした。正直。

    こうした、このような、人生上の、程度問題の大小はあれ、不快または不具合こそ、あたくしに原因がありますから、と、あおきすむさんは、回答欄で、そう、のたまわれています。

    シュタイナーは、前世をみたわけでないのに前世のせいにしてはならない、と書いてました。あたしは、そこに慎重な態度でいます。 

    あたしの、どんな、どのような、被造物としての欠点があるからこそ、このような、冤罪が、正当性として、まかりとおる、その、妥当性、が、ある、と、みなさん、ごらんになりますか

      補足日時:2023/02/11 09:08
  • うまれてくる必要こそ、まったくなかった、んでしょう? あったんですか?

    自殺を責めますか?

    このご、いまなお。

      補足日時:2023/02/11 10:20
  • 宗教たちが、大言壮語しすぎた、看板だけ、であった。全地球または全人類をすくう、とか、世界百数十カ国にわが団体はひろがり、みたいな。それらが、あるいみ、精神病まではいわずとも、誇大、に、該当するのでは、まざまざなる現実より逃避的な幻、な、精神病の世界、に、きわめて近いのではないですか。

    あと、心療内科にゆけば、ビフォーとアフターとが、どのくらいの改善(改悪)とはいわないです、敢えていうなら、変化、の、度合いをもたらしますか。

    ただ、gooカテゴリからの、院内への、追放措置、ほうりだし、議論を逃がす、それに徹するのみ、ならば、それはそうと、はっきり、弁明と断言とを、お願いします。

    あたしたち、やりにげ、やりすて、死人にくちなし、なんです、と、ハッキリと。

      補足日時:2023/02/11 11:15
  • 質問、すなわち、こう、です。

    万物の創造主は、創造こそ、してはみたんでしょうけど、じっさい、どのくらいの割合にて、責任、というものを、もててる、のでしょうか。

    一般に、責任、といえば、まえに付く場合は【自己】責任となり、あとに付く場合には責任【能力】としばしば呼びます。

    しかしながら、どうしても、能力、なので、有能から無能力者まで、ピンキリになるのが、あたりまえであり、責任【能力】を問える/問えない、に、なってはきます。

    自由と、やりたい放題、とは、責任、をはさんで、両者はことなります。責任がないのは無責任すなわち、やりたい放題、ですよね。

    万物の創造主こそ、わたしたちからみて、どのあたり、どのていど、な、責任、と、おもわれますか。

    【質問にこたえてください】

      補足日時:2023/02/12 00:42
  • せんじつ、2回目となる、王国会館をなのる、男女ふたりが、うちのドア口にきました。こんど部屋に来ていいですか、と、言われました。彼らは、造物主とは繋がってはいないのですか? なぜ、なにを目的にして、彼らはうちへ来たいとのたまったのですか。パパが警察署長でムスメが魂の殺人なみのレイプにあった友人の救いを彼らへドア口で依頼しましたが、回答はいっさいうやむや。神隠しならびたらい回しは、もう、金輪際、やめていただきたい。つづけたいでしょう?

      補足日時:2023/02/12 00:46

A 回答 (9件)

兎に角、落ち着かれてくださいね。



私が綴ったことは何時でも、貴女は読めますから・・・。
    • good
    • 1

宗教の問題では、最早ないと思えますけれど。



心療内科とかクリニックに来院された方が得策かと思われます。
    • good
    • 1

被造物自体に欠点があるというより、加齢に応じて、故障個所が顕著になっていき、ヒトとは、生命があり、意思のある、お人形さんが人間なので、段々、老化がしていくし、人生を渡っていくうちに被害体験が顕著になっていくので、心にすら、問題を起こし始めます。



昔は、心の問題は宗教者が取り扱う諸問題でしたが。

主に20世紀に突入して、20世紀の中盤頃にジークムント・フロイトという類まれなる精神科医としてのセンスの良かった、名医が登場して、精神医学は飛躍的に進歩・発展していきます。

心の問題は意識で済む場合は、聖典で済みますが。意識下(無意識)まで問題が進む・・・・。


例えるならば、虫歯になったけれど、歯槽膿漏、歯肉まで患部が進行した場合、最早、虫歯治療(聖典を熟読すること)では済まず、医療的措置(精神科医に診てもらうこと)まで必要となることが儘、日本人に多いのは、宗教信者が他国と比較して、圧倒的に信者が日本は比率からして少数なので、気づいてみたら、患部は、精神医学の助けが必要だとの急患になってしまうことが儘多いです、ね。
    • good
    • 1

生まれて間もない頃から洗礼を受け、学童保育機関から学校を卒業するまで、例えば、カトリックの教育を受ければ、倫理の基盤は神の教えに成ります。

ですが、一方で、カトリックを信望するあまりに硬直的で融通の利かず、異教徒、異宗派に対して、排他的な宗教思想となり、最悪、原理主義者となり、武装するかもしれません。

まぁ、親子関係と、教会にどれだけ若いころから熱心に通ったのかが、その人の神に対する忠誠度を表しますが。

抑々、基督教自体が異教徒を認めず、排他的な宗教思想ですから、ネ☆彡
    • good
    • 1

<参考動画>


「創造の責任と創造主」の回答画像5
    • good
    • 1

私がイエス・キリストです。



小松製作所に依って、創造された、人工神ですけれど。

鍛えられた、年数は30年ですが・・・。
    • good
    • 1

自分の人生が苦しいのは、努力の方向を間違えているからですよ。


苦しさの責任を、神になすりつけようとしてはいけません。
自分の人生の責任は、自分で負わなければならない。
苦しいのは、たいてい、自分の生き方がまちがっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすりつけ、もしくは、○○のせい、など、ヤボな失礼または、デリカシーのなさ、非礼、おこなう、わたしが、そうした人物だ、なぜ、そうのたまうのですか、その理由、を、しりたいです。

理由をしる、必要性はないかもです。だって、被造物をそうそのように創造なされた造物主がおられるから。

わたしは、ものごとは、よくよくきいて、よくよくみて、よくよく知って、それから、どちらに、どのような、背景ないし目的をも、そこまでをふくめ、

クルマの運転でも、そうですよね?
認知→判断→操作、といいます。
フロントガラスの景色をみずにおいてハンドルをまわすから電柱に激突する。

あたしの投稿文こそ、○○のせい、なすりつけ、そんなこと、してますか?したおぼえは皆無において、ないですし、ありえません。冤罪です。

それより、それらより、まだまだ、ず〜っと、ずっと、手前、手前、の、段階でしょ。

フロントガラスの景色をみるところ、みよう、みよう、知ろう、とし、それに徹している、その段階ですから。

ちがいますか?

あたし、おかしいですか?

まちがってますか?

絶対服従の奴隷であれ。

そうおっしゃるなら、ふりだしから、また、イチ、ならぬ、ゼロからのリセット出発ですけど。

そうありたいし、また、そうあるべき、ですよね。

お礼日時:2023/02/11 08:45

責任とは、責任を取れる意識を持っているかどうかで有無が決まる。



今のところ、責任を取れるだけの意識を持つ生命体は精神疾患の無い人間だけだ。

しかし、意識を持っているかどうかすら不明の神に対し、ヒトは責任を問えない。そもそも神がどこにいるのか、どうしたら連絡できるのかさえ不明だ。

よって、ヒトは神に責任を問えないのだから神には責任がないのと同じことになる。責任を問うための法理的にはそういう結論が妥当かと思います。
    • good
    • 0

当人からの「丁寧な説明」が必要です。



by岸田。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す