プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしを、こう、このように、創造した、創造主の神、または、先祖代々はじめ、両親ら、また、ホトケたちの摂理、により、この現状こそが、招かれている、のでしょうか。わたしの責任ですか? どちらですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    神やホトケや守護霊などは、当のわたしたち本人へ、人生または摂理のしくみこそを、1日でも早く悟らせようと、原始人いらい700万年の古来よりの人類史に、人間ひとびとへと、働きかけを、してきましたか。それとも逆に、摂理または仕組みこそを、隠そうとはたらいてきましたか。前者なら、神や守護霊らの、たえまないメッセージを聞き取れはしない、ゼロ能力者すなわち、零能力者としてのわたしは、ダメ人間ですし。

      補足日時:2023/01/13 06:37

A 回答 (7件)

宗教は脳内麻薬



意味のない人生に人は耐えられないという甘えの構造が宗教なる脳内麻薬の妄言を生む。
    • good
    • 1

自然の摂理として、生まれた。

命を恵んでもらったのは神様のおかげだけど、その生に対する責任は自分
    • good
    • 0

> 神やホトケや守護霊などは、当のわたしたち本人へ、人生または摂理のしくみこそを、1日でも早く悟らせようと、原始人いらい700万年の古来よりの人類史に、人間ひとびとへと、働きかけを、してきましたか。



おそらく、そのような昔には、言語で神や仏、守護霊、人生、守護霊に該当する言語は使用されていなかったでしょう。 威嚇、警告、服従、指示の合図的な発声がある状態だったでしょう。 アクセサリー的装飾品を用いるようになったのが4万年程前で、その頃に壁画を描いたりしますから、神や勝利、成功、安全のような概念の簡単なものができたのも、その頃でしょう。

> 神や守護霊らの、たえまないメッセージを聞き取れはしない、ゼロ能力者すなわち、零能力者としてのわたしは、ダメ人間ですし。

「わたしは、ダメ人間」と思うきっかけは様々でしょうが、多くのケースでは廻りの多数のほぼ同格・同形も個体がやっていることを自分が出来ないことを頻繁に経験したときでしょう。 子供と、大人で、また、周囲にどのような個体が多くいるかで変わります。 多くの人間は、最近1万年間、2000年間、500年間、30年間でも、世界中のどこでも、「神や守護霊らからたえまないメッセージを聞き取っている」というような人は、大人も、高齢者も、子供でも、どの集住地域でも、滅多にいないです。 
廻りの(周りの)多数の個体との比較ではなく、スーパマンや選ばれた人との比較で、自分がそういうスゴイ個体と同様になれないのを「わたしは、ダメ人間」「ゼロ能力」「霊能者にはなり得ない」と慨嘆する人もいるのでしょうが、そういう慨嘆をするような人もあまりません。 大谷選手や、藤井棋士、マホメット、一挙に大金持ちとなった人などと比較して、自分を慨嘆するような人などわずかしかいないでしょう。 ネットでみただけで、名前を聞いた記憶がないのですが、こういう人に比べ、「零能力者としてのわたしは、ダメ人間です」という人はそもそも少ないし、たぶん、精進を続けることもしないのだろうと思います。
https://ameblo.jp/hkosaka-2019/entry-12732156572 …
https://www.yurubossa.com/sunazawatamae/

> わたしを、こう、このように、創造した、、、、
> わたしの責任ですか? どちらですか。

ごく一般的な解釈としては、自己責任です。
勉強しても、サボらず日夜励んだにしても、出来ない・うまくいかない可能性は99.99%のようなものでしょうが、あらゆる努力を傾注しなんぞはしないというスタンスでいたことにベースがあるのですから、
「荒行をやりまくる。たとえば100日間の断食行」
途中放棄は、自己責任でしょう。 100日でダメなら、300日でもなんて思わないし、やらないのですから。
創造主・造物主・親・遺伝・環境・生育歴・才能・能力を問題にする時点で、逃げを打っているということでしょう。
    • good
    • 0

それだけの想像力をお持ちなら、霊能力が無くても充分です。

    • good
    • 1

励みになるかどうか。



夜明けのランナウェイ ボン・ジョビ YouTube
「自分の人生が【まったくわからない】んです」の回答画像3
    • good
    • 1

こんな難しい質問 誰も【まったくわからない】


と思います
    • good
    • 0

あなたの責任と思いつめなくてもいいのではないでしょうか うまくいっている人もうまくいっていない人も 生まれ持ったものの要素が大きい

気がします お互い頑張って生きていきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!