プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任の所在をはっきりさせる、とは責任がどこにあるのかをはっきりさせるということですか?

A 回答 (3件)

そうです。



所在を具体的にハッキリさせれば
させるほど、原因が明らかになり
今後の糧になります。

単に、自民党の責任だ、というよりも
安倍政権の責任だ、とするほうが
反省の材料としては優れています。

しかし、これをやると和が乱れます。

和を以て貴しとなす、とする
日本では責任の追及は曖昧になりがちです。

一方で。

前大統領が監獄送りになる
韓国などの例を見ると、責任の追及も
悪用されるので
ほどほどにすべきだなあ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体例をあげてくださりわかりやすかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/25 10:14

その通りです♪

    • good
    • 0

そのとおりです。



「所在」
物事が存在する所。(大辞泉)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!