プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
「ヘタレだけど決めるときは決める人だ」の「決めるときは決める」とは「何かを決める必要があるとき、責任を持つ」と言う意味を持ちますか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

「責任を持つかどうか」は関係ありません。



ヘタレだけど、どうしても決断する必要があるときには、間違いなく決断する人だ。

という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:23

勇気をもって「ハッキリ」させる。


発言・行動に責任持つ。

優柔不断など、慎重になるのは良いけど「自信を持つ」
逃げてばかり、選ぶ事が出来ない、迷う、後悔しそう、損得勘定はじく、他人の意見を優先。

自分の生き方を考えて相手を思う気持ちが早く「決められる」かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:22

当人の感覚は不明です。


でもそれを聞いた他人は、そこまで言うほどなら当然そうだ、と受け止めます。
誰もケツ持ちしてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:22

「何かを決める必要があるとき、(責任を持って)決めることが出来る」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!