アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手のことが嫌いなわけじゃないのに、話す時、凄く緊張しちゃって嫌な態度を取ってしまい、相手に避けられてしまいます。どうしたら緊張しなく話せるでしょうか?

A 回答 (2件)

1.自分自身に対する肯定的な意識を強めます。

自分に自信を持って、自分の価値を認識します。

2.相手に対するポジティブな意識を強めます。相手は優しい人であり、話していることに興味を持っていることを想像します。

3.話す前にリラックスするために、深呼吸やストレッチなどのリラックス法を試します。
相手との会話を楽しむことを心がけます。自分からトピックを提供したり、相手の話を聞いて、興味を示すことを心がけます。

4.話す内容について、予め準備することができます。自分からの話題を用意したり、相手に興味を持っていることについて知っておくことで、話すことが楽になるかもしれません。

これらのポイントを実践することで、緊張しなくなるかもしれません。また、長期的には、コミュニケーションスキルを向上させるために、グループセッションやトレーニングなどの参加も検討することが大切です。
    • 0

嫌いじゃないのに避けられるのはつらいですよね。

この投稿した内容を、誰かとお話するときにそのまま伝えてみたらどうでしょうか。

投稿主さんの気持ちが、文章だけでも伝わってきますよ。投稿主さんが緊張しないでお話できるように、応援してます。
    • 0