プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に気を使いすぎて相手にも気を使われてしまいます。
話しにくい人、なんとなく怖いという印象を与えてしまうのが悩みです。
人と話す時緊張してしまいその緊張が相手にも伝わってしまいます。
どうすれば周りの人に気を使われず話しかけやすい人になれますか?

A 回答 (1件)

個人的な感想だと


相手が構えてしまうとやはり話しにくいと感じます
話題や言葉遣い等にも気を遣わないといけないのかもとなってしまいますから
あなたの性格からそうなってるのでしょうから
いやであれば性格を少しずつでも変えようとするか
微妙な雰囲気にさせない工夫などが必要と思いますよ
笑顔にするくらいならそこまで努力も必要無いと思いますし
客観的に見るとどうしても話しやすい人の方へ人が流れて行ってしまうは仕方ないのかなと思います
気を使うのはお互いストレスになってしまいますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!