プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳。独身男。彼女無し。茨城県の実家暮らしで小学校時代からの部屋を使ってます。

高校卒業してからパソコン系の専門学校に行きましたが同じ茨城県なので、一人暮らし経験はないです。

都会暮らし経験無し。


繰り返します。40歳、独身、彼女無し、実家暮らし、茨城県住み、専門学校卒。

この状況、環境は今は普通ですか?

A 回答 (5件)

今そういう人を「子供部屋おじさん(おばさん)」と呼ぶそうです。


気を悪くされたらすみません・・
ずっと実家の子供部屋に住み続けて中年になった人くらいの
意味らしいです。
別にそれがいいとか悪いとかではないと思いますが
そういった境遇の人が多いから
呼び名がついたのでは・・
結婚率が下がっていますので
必然的に家を出ない人も多くなりますし・・
40ともなれば親もそれなりに高齢で
実家を出にくくなるケースもあるようです。
ちょっと数字は忘れましたが
生涯独身率がすごく上がって来てるんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。ニュース見ました。

さらに、茨城県は男性の独身率高いです。女は都内の学校に行き、そのまま都会人になるんです。

寂しいですね

お礼日時:2023/02/11 22:16

40歳過ぎて、実家暮らし、彼女もいない、って、あなた、そういう人知ったら普通と思いますか。

普通は、30代に結婚済ませますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、

お礼日時:2023/02/11 20:14

不自然で、人間らしくない生活ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこらへんが不自然?

お礼日時:2023/02/11 20:00

そないな人今の世の中普通やと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 19:58

水戸から来たの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから茨城県です。
水戸ではないですが、近いです。

お礼日時:2023/02/11 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!