アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚生労働省に問い合わせた際の対応について。
対応面全てが、とにかく不快でした。
苦情、クレームは誰に言えばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的にはあまり知られておりませんが、


官公庁に対する苦情受付に関しては、以下の官庁・部署が所掌事務として担当しております。
なので、以下の部署へどうぞ。


【総務省・行政評価局】
●所掌事務(一部抜粋)
【行政相談】
 国民から国の行政全般に関する苦情等を受け付け、関係行政機関等へのあっせん等により、個々の苦情の解決や行政の制度及び運営の改善を図る。

●具体的連絡先
 行政相談管理官


【総務省公式HP】
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/yakuw …
    • good
    • 2

大臣室に

    • good
    • 0

マスコミに


詳しい経緯を情報提供
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!