アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間管理が絶望的にできないです。
朝の支度の際も、10分前行動を心がけて行動していますが、結局10分まだ余裕あるしと思ってダラダラとしてしまい遅刻ギリギリになります。これが毎日繰り返されています。どうすれば改善できますか?やる事のリスト化とかもしましたが、ダメでした。

A 回答 (4件)

スマホのスケジュールアプリで、起きる時間から、家を出る時間まで、管理しましょ。



朝ごはん食べる時間にお知らせ。
歯磨きする時間におしらせ。
着替える時間におしらせ。
化粧する時間にお知らせ。

細かく、お知らせを設定して、その通りすれば、遅刻しませんよ(^^)
    • good
    • 0

補足。



もし電車であればこの時間の電車乗ると決める(会社などにつく時間も余裕をもって決める)、そこから逆算して、〇時〇分になったら出かける準備をするなど。
    • good
    • 1

5分、10分とキリのいい区切りをするより、7分とか半端な数字を区切りにすると時間への意識が強くなったりするけど、そういうのでは効果は期待できなさそうでしょうか?



スマートスピーカーに頼ってみて、
「出勤まであと15分です」
10分、5分、と刻んでアナウンスさせてみるとか。
自分の感覚より、残り時間としてアナウンスされた方が切迫してる感覚が得られると思うし、
「あと15分」の時点で何をしていなきゃならないかというのも意識して身につくんじゃ無いかな、と思います。
    • good
    • 2

①もっと早く起きる。


②TVや目覚まし時計の〇〇時になったら出かける支度をすると決める。

リスト化するよりもだらだらするのをやめるべきかと。
自分も朝起きてご飯食べてトイレ歯磨きした後は、だらだらしていますが。
時間を決めていますがの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!