アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待の何が悪いのか分かりません

中学生以下だったら分かりますが、
高校生以上だったら、養う義務ないですよね。

働いて養うことに比べたら、虐待されるのとか屁でもないと思います。
養ってあげてるんだから虐待する権利くらいあっていいと思います。
嫌なら出てけばいいだけ。

どこが間違ってますか?

A 回答 (5件)

自分がされたら嫌なことしちゃいけないよ。

自分が辛い時こそ優しくしないといけないよ。
それは楽したいがために優しくしない言い訳してるだけだよ。
    • good
    • 0

おおお凄いですね。

その考え方

ただ否定はしません。正直私からすれば奨学金を抱えている学生も虐待されているに近いんじゃない?と思ったりします。
だって20もいかない子に数百万の借金をさせるんですから。

あとは自分の育ってきた環境ですよね。
私は虐待されてきてないので虐待の仕方がわからないですし、自分が子供の時にしてきてもらった事を自分の子供にしてあげるだけです。

虐待されていてそれが普通だったのなら自分の子供にも同じようにするのでしょう。その子供も同じように考え…と連鎖していくのだと思います。
    • good
    • 1

虐待って簡単に書くのは


「子供にわかりやすくする」
ためなんですよ

内容は暴行罪・詐欺罪・性犯罪等になります
立派な罪です
規律の中で育つ上で罪を犯すのは間違っています
それが嫌なら規律外で生きるしかありません

それは社会に出ずに
家に閉じこもらずに
森の中で田畑を耕し一人で暮らすことです
そうすれば「自ら作り出した規律の中で生きる」事ができます

ただそれだけ
    • good
    • 0

虐待を肯定するあなたにはカウンセリングを受ける事をお勧めします。

    • good
    • 2

>高校生以上だったら、養う義務ないですよね。


ありますよ?
義務教育と勘違いしてます?www

あと、
虐待するしないと、養う義務があるないに
関連性もありませんけど。

ずうっと何を言ってるんですか?チミは。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!