プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本上空に中国気球来たら撃墜すべきでは(?_?)

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    自民党や公明党の幹部連中には親中派がたくさんいるからね❗( ノД`)…それに自衛隊は法律的にガンジガラメで何も出来ない有り様‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう‼️

      補足日時:2023/02/12 23:46
  • ムッ

    昨年に気球は日本上空に飛来している‼️万一、爆弾積んでいたらどうするんだよ⁉️日本も徹底的に撃墜すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ尖閣諸島に中国兵上陸したら、奪回作戦あるらしいが(笑)(笑)(笑)上陸されてからでは遅い‼️( ;゚皿゚)ノシ中国兵射殺する根性が日本の政治家にあるのかよ?(・_・?)??

      補足日時:2023/02/12 23:52
  • プンプン

    外交ルートを通じて抗議した‼️(^ω^)遺憾砲連発した‼️(^ω^)あほか‼️もうそんな時代じゃないぞ‼️アメリカを始め世界的につまはじきにされてしまうぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/02/12 23:55
  • OK

    皆さん回答ありがとう‼️なぜか個別に返信出来ないので、まとめてお礼させてもらいます‼️m(__)m

      補足日時:2023/02/12 23:57
  • プンプン

    早くも中国は日本に気球撃墜するな‼️と牽制声明出して来た‼️これで撃墜しなければ、それこそ世界の笑い者、腰抜け国家だよ‼️(笑)(笑)(笑)毅然たる態度取るべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/02/15 09:42
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️私は国防には少しうるさいですが、我慢してチョンマゲ‼️(笑)ここでは言えない裏話も知ってますよ‼️(笑)今後もよろしくお願いいたします‼️m(__)m

      補足日時:2023/02/16 07:57

A 回答 (9件)

そうですよ。


今日、日本の領海に中国の船が約2時間近く侵犯しましたが、自衛隊は警告だけでした。

舐められて当然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

尖閣諸島で日本漁船を中国海警局艦船が追い回しているので、中国に抗議したら「我が国の海に不法侵入していたので、退去する措置を取った‼️」と平然と言いたい放題‼️中国の領空領海侵犯は群を抜いている‼️貿易と国防は別問題だ‼️日本政府は毅然たる態度を取るべき時は取らなければならない‼️二階の老害みたいに何も刺激するな‼️という軟弱姿勢は日本の国益を損ねる‼️( ;゚皿゚)ノシ強弱付けて対応してこそ外交だよ‼️

お礼日時:2023/02/16 07:49

日本は米国が撃墜前に領空侵犯だけでなく、民間旅客機の飛行安全上、見つけ次第撃墜すべきです。


多角的情報収集と画像盗撮。泥棒国家中共のやる事は悪知恵ばかりです。高度的、またゆっくりで見つかりにくいと考えたのかもしれない。目的は軍事目的。新種の兵器にもなり得る。中国報道官が怒って反論しているが、痛い処をつつかれ認めていると言う事。日本は過去にも地方で発見されていたらしいのに黙認のみ、国を守る気がなく大人しすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

何の証拠もないのに中国のものと決めつけて侮辱するな‼️と中国が怒っているのだから、日本上空に怪しい気球が現れたら、即撃墜しても何の問題もないわけだ‼️通信傍受が主な役割だな‼️(笑)日本は気球やドローンに対する新法を早急に作ることだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2023/02/15 23:43

竹槍300万本を支給してほしい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

No

遺憾砲1000発で迎撃だ‼️( ;゚皿゚)ノシ(笑)(笑)(笑)外交ルートを通じて厳重に抗議しました‼️(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2023/02/13 16:24

法的に無理。

明らかに急迫不正の侵害がある、と判断できたら迎撃は可能です。別に親中とか公明党がって話じゃないですよ。日本の法律が日本を縛ってるんです。誰が政権になってたって一緒。政党や派閥の問題ではないんです。

 日本において領空侵犯は自衛隊法第84条に基づき航空自衛隊が対処します。その手順は以下。

①レーダーサイトが防空識別圏に接近している識別不明機を探知。
②提出されている飛行計画と照合。
③レーダーサイトが当該機に国際緊急周波数で領空接近を通告。
④戦闘機をスクランブル発進させて目視識別。
⑤戦闘機から無線通告をする。要旨:出てけ。もしくは指定箇所に着陸せよ。
⑥(従わない場合)警告射撃。基本的にガン。
⑦自機・僚機が攻撃されるか、国土や船舶が攻撃された場合は自衛戦闘可。

 少し前ですが、某国の爆撃機が日本の領空を侵犯した場合の対処法で「東京上空で敵が爆弾倉の扉を開けた時点で攻撃できるのか、それとも爆弾投下を確認した時点で攻撃できるのか」ってのを議会で真剣に議論してたんだそうで。(ちなみに爆弾倉ってB-29あたりを想定したらしい)

 親中だ自民だ公明だって言ってる人はこの法律下でどうやって気球を撃墜するっていうんでしょうね。この法律をありがたく奉じているのは国民自身なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

林外相いわく「日本の防衛力増強の説明に中国へ行きたい❗と思ってます‼️」中国にわざわざ説明しに行く必要あるのかよ?(・_・?)??( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/02/13 16:27

どうせまた親中の公明党が邪魔をするんでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

岸田総理や林外相、公明党の山口代表、自民党の二階はバリバリの親中派だからね‼️中国気球が国会の上に飛来して来ても、外交ルートで抗議ですよ‼️(笑)(笑)(笑)ロシア軍艦と組んで日本列島一周されてるんだから舐められているんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ反対にロシアや中国に日本が領空領海侵犯したら、即射撃されてしまうよ‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2023/02/13 09:07

撃墜じゃなくて捕獲して欲しい


ですね。

そうすれば証拠になるし、
中国の技術程度も判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

万一、撃墜したら野党がごちゃごちゃ言い出すぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ何でも反対する悪癖があるからね‼️(笑)回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/02/13 09:11

そうすべきだと、


賛成しますが、できません。

防衛大臣も、言っていますけど、
法律が、無いからです。

指をくわえて、
眺めているしか、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自衛隊は法律的にガンジガラメで何も出来ない❗( ノД`)…こうして来たから、長年に渡り平和を維持出来たと思うが、世界情勢は大きく変化しているし、日本周辺国は胡散臭い所ばかりだ‼️((( ;゚Д゚)))回答ありがとう‼️("⌒∇⌒")

お礼日時:2023/02/13 09:25

日本上空に来たらと言うか、日本の領空が侵犯されれば撃墜すべきです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

今まで何回も気球は日本上空に飛来している‼️当時の河野元防衛大臣のとぼけた答弁は何だ(?_?)「気球に聞いて下さい」「我が国の安全保障には何ら問題ない‼️」なぜ、問題ない‼️と断言出来るのですか??┐('~`;)┌こんなデタラメな答弁を舌鋒鋭く追及する野党議員がいない‼️という情けなさ‼️( ノД`)…自民党天国が続くはずだよ‼️(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2023/02/16 07:37

そう思います、撃墜しても問題ないところで撃墜し、ぶら下げているものが何なのか調査すべきです。

お隣の国が激怒したら、お隣の国が飛ばしたものですよ。下のぶら下がりの正体をばらすべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

この段階でも気球撃墜しない、出来ない❗なら、中国は日本は何をしても毅然たる態度を取らない‼️取れない国として益々舐めてかかって来るぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ超法規的観点で撃墜すべき事案だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2023/02/16 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!