プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分一番女って本当にうざくない?まわりを見下し格下扱いし、マウンティングとり。
まわりからみたらただのばかでたいしたことないから偉ぶりマウンティングとり優位にたつ、自己中女をバカにしてるが本人は私は一番優れた人とまわりを見下してるから、こんなやつと友人してる人も不思議。とにかくばかでたいしたことないが上からアドバイス、マウンティング、優位にたたないときがすまない。こんな人通用するの職場や社会で。

A 回答 (9件)

しつこいなぁ…そう言うところですよ、他人へ不快な罵詈雑言や悪口を延々と聞かせられる性格。



わたしには質問者さんが自己中に見えます。

ここでは片方の話しか聞けないんですよね、相手の方を知りませんし。

第三者はこう言う捉え方になります。

それに関してとやかく言われる筋合いはありません。

質問へは充分にお答えしました。

回答は以上となります。
    • good
    • 0

と…お友達がそこまで快い方なのにもったいないですねぇ…そんなに恵まれている環境なら、なぜそんな嫌いな相手をわざわざフォーカスして揉めるまで関わるのでしょうか?



スルースキル低すぎですよ。

わたしには理解が難しかったです。

これに懲りて今後は快いお付き合いで心を満たしてくださいね。(ではでは)
    • good
    • 0

あと…やっぱり相手の方は棲み分け主張をしたかったのだとおもいますよ。



質問者さんがマウント王なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ自分勝手、自己中といってるのに
私をマウンティングとか心綺麗じゃないとか思うわけ?自分勝手で図々しい、利用するようなやつが心綺麗?なぜ?
この自分勝手女は自分の友達の話をするときにあの子は利用される性格よ。なんていう。しかも金持ちで人見下してるよなんて捉え方からおかしいよね。

お礼日時:2023/02/14 19:23

え、と…大丈夫ですか?質問者さんマウント取ってますよ。



「私の友達は〜こいつは」

そう言うことを言うと自己紹介って言われるとおもいますよ。

あと、お友達の心はさぞかし綺麗なんでしょうけど、質問者さんはお世辞にもそうとは言えないですね。

なので相手の方の言ってることもまぁこちら側(第三者)からすると正論と言えば正論になるわけです。

さて、言われた内容ですが…
う〜ん、ごめんなさいね、相手が裁判とまで言っているのなら、精神的苦痛の適応条件を質問者さんが満たしているのでしょうね。
(この感じなので驚きませんが)

職場の方との格差を仰られていますけど、個人的には質質問者さんやその方々が働けているわけだし、皆さんに相応だとおもいますよ。

まぁ…そういった方々が集まる職場なのでしょうね。
    • good
    • 0

と、いまのところの個人的な印象は「そりゃ相手もそうなるわ」ですね。



質問者さんの「わたしは被害者!」感と非がまったくありません感、嫌味な態度が相手にもそのまま伝わっているのでは。

見透かされてるんだとおもいますよ。

要は、周りの人間はそうして同列にならないように上手くスルーしているんでしょうね。

その方にもその方のコミュニティがありますから、回答へのお礼も含めた罵詈雑言で相手を罵るだけの一方的な感情なら必要だとおもいますよ。

「棲み分け」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私の仲良くなる友人は皆マウンティングなどしないし、美人だし、性格いいのに比べ、こいつ容姿も並み、ダサいし自分勝手自己中なだけのに、なんでいちいちマウンティングや優位にたつのかイライラしたし、下にみていた。私のまわり自己中いないし、美人だし。

お礼日時:2023/02/14 18:32

なるほど…で。



どんな内容なんですか?その「マウント。」

優秀ってお仕事ですか?金持ちは金銭感覚ですか?

質問者さんが言われたんですね?
なんて言われました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面から手下みたいな扱いであれしてこれしてと使う、態度が下にみてる。
職場でうんこなんてあだ名つけられてるが強気に裁判すると騒ぎ、職場の人はうまあわないし格下とかいう。私の父の職業きいたり実家みて金持ちと思われてたの知らず、あとで金持ちで人見下しるよという。

お礼日時:2023/02/14 18:23

棲み分け…対立が発生しないで済むように、双方あるいは複数が それぞれ影響を受けないようにする事



マウント…見えを張って相手よりも自分の方が優位だと見せつけるような言動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が相手を見下してる?そりゃマウンティングされたり上からこられたらイライラします。しかもこの人職場でうんこなんてあだ名つけられてるような人。そりゃ私は一番とまわりを見下し私は優秀とマウンティング、優位にたつがまわりはただの自分勝手自己中ながきにしかみてないからばかにされます。マウンティングとらせなかったら勝手に金持ちと思われ金持ちで人見下してるよという始末。弱いやつにはマウンティングとりいいなりにさせようとするが強気にでると悪口。最低でしょ

お礼日時:2023/02/14 17:34

と、いいねの通知ついでに追記…



質問者さん「周りから見たら大したことない女、こんな人通用するの職場や会社で」

わたし「周りの方は大人ですねぇ。言ってるだけで無害だから皆さんスルーできているんでしょうね。それに、見方によっては自分の機嫌を自分でとってる棲み分け女子ともとれるような。そうなると棲み分けとマウントの違いがわかってるのかが素直に疑問。
それに、このような悪意に満ちた偏見で差別化をする方って社会的な倫理観の一般平均で考えたときにどうなのかな。
"収まるのかしら?"」
    • good
    • 1

別世界の人なんでしょうね、その人本当にお知り合いですか?



質問者さんの性格が人を「能力やマウント」で見る性格なのでしょう。

その方のような振る舞いをする方ってマイペースで他の人のことはただ棲み分けているだけで気にしていません。

なのでお友達をそれをわかっているから平気なのです。

自分優位に見えるのはそのまま質問者さんが「その人より私の方が優れている!お前は態度をこうするべき!」と、ご自身の価値観へあてはめて命令しているからだと思います。

格下に扱っているのはあなたでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!