推しミネラルウォーターはありますか?

今日は14時間位眠ってしまったのですが、起きてから
ずーっと頭痛がします。
みなさんも 寝過ぎでこのような経験ありますか?
何故 寝すぎたら頭痛がするのか、対処方とかあったら
教えて下さい。

A 回答 (6件)

私もあります。

寝すぎてだるくてついでに頭も痛いってうか重いっていうか・・・・
原因はリラックスしすぎの脳の血管拡張のせいらしいです。

参考URL:http://www.azegami.com/zutuu/
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!脳の血管拡張って!リラックスしすぎでこんな事になるんですね。週末位リラックスさせてよ。。。と言う感じですね^^;参考URL見ました。意外にも痛くなったら安静にするのがよいとの事で早速横になります。ありがとうございました

#3です。

あります!あります!で続くかと思ったのですが、止まってしまって残念。。。

私は頭痛のときは、頭だけを冷水でシャワーをし(体にかかると寒いので)、おでこにサロンパスか湿布を貼ってバファリンを飲むと直ぐによくなりますね。。。

おでこにサロンパスはよく効きますよ!
    • 0
この回答へのお礼

かなりの寒がりで今もストーブを入れてる位の弱者なので
頭に冷水はTT サロンパスは意外ですね!早速してみます~。丁寧にありがとうございました^^

あります。

あります。
つらいですよね。せっかく体休めたつもりなのに、起きたら頭痛なんて。
私は最近減ったんですが、以前はよくなりました。
その頃と現在を比べて思ったことは、以前は腹ばいで寝ながら本読んだり、プレステしたりすることが多かったので、肩こりや眼精疲労から側頭部あたりが痛くなってたんだなぁと振り返ってます。
私の場合は頭痛になったら、薬を飲んで二度寝します。
一日棒に振りますが、次に起きたときはほぼ治ってます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ある様で安心しました。^^;確かに毎日寝る前にテレビやゲームの「ながら寝」なので それもあると思います。疲れを取る為に眠ったのに1日頭痛なんて ブルーですが もう薬飲んで眠ってみます。回答ありがとうございました。

あります! あります!

平日はあんまり寝る時間が取れないので、週末は寝すぎてしまい、しょっちゅう頭痛がします。

事前に予防する方法はないので、頭痛がするときはバファリン飲んで頑張っています。
    • 0
この回答へのお礼

「寝溜」ですね^^私もです。良かった、みなさんあるみたいで。でも 頭痛の原因ってなんでしょうね~?せっかくの休日なのに、ちょっともったいないですよね。回答ありがとうございました

あります! あります!

起きてみたら頭が痛いので、
しばらくはあんまり寝ないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん あるみたいで安心しました。また眠ると痛くなりそうですし、今頭痛しながら打っています^^;
座ったり立ったりすると余計に痛いですよね?かなりスローで動いたりして、、、安心しました。ありがとうございました

あります!あります!

起きて、頭が痛くて・・
痛いので・・また寝ちゃいます・・・・

すみません、参考にならなくて・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさん あるんですね。でも また寝ちゃったら 更にひどくなりそうで、、、。でも私だけじゃなかった。。。安心しました★