アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更Android10のタブレットを購入するのはやめたほうが良いでしょうか?
用途は7割以上動画です。
Android12のタブレットと購入を迷っています。ベンチマークは10の方が高く、10万点近く差があります。価格は12が上です。

A 回答 (4件)

Widevine L1の問題があるのでandroidタブレットは判断が難しいところです


今年Pixelタブレットが出るので、待てるなら待ちたいところです
    • good
    • 0

動画程度でベンチマークを気にしなければならないような低スペックのタブレット端末はやめておきましょう。




使い続けるという事であれば、サポートが終了した時点で4つバージョンを上げて、または最新バージョンで購入しなおせば問題ない。(Androidは毎年バージョンアップし、サポート期間は約4年)

常に3つ以下の古いバージョンを購入すると余計な出費をすることになる。
 ↓
2024年 10のサポートが終わったから11のタブレットを購入する。
2025年 11のサポートが終わったから12のタブレットを購入する。
2026年 12のサポートが終わったから13のタブレットを購入する。
2027年 13のサポートが終わったから14のタブレットを購入する。
2028年 14のサポートが終わったから15のタブレットを購入する。
(´・ω・`) 1つ上げる場合は毎年買い替えだ。

2024年 10のサポートが終わったから12のタブレットを購入する。
2025年 11のサポートが終わったけど関係ない。
2026年 12のサポートが終わったから14のタブレットを購入する。
2027年 13のサポートが終わったけど関係ない。
2028年 14のサポートが終わったから16のタブレットを購入する。
(´・ω・`) 2つ上げる場合は2年ごとに買い替えだ。

2024年 10のサポートが終わったから最新14のタブレットを購入する。
2025年 11のサポートが終わったけど関係ない。
2026年 12のサポートが終わったけど関係ない。
2027年 13のサポートが終わったけど関係ない。
2028年 14のサポートが終わったから最新18のタブレットを購入する。
(`・ω・´) 4つ上げて最新バージョンにすると全然違うだろ。

……今年Android10のサポートが終了したら、来年Android14を購入すればいい。
14のサポートが終了したらその翌年に18を購入すればいい。
という事になる。

10を選んで来年購入し直すか、12を選んで3年後に購入し直すかの違いです。
初期投資という事を考えれば10で良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

Android10の発売日が2019年の9月なので、そろそろサポートが…という可能性はあります


ただサポート終了と言っても、使えなくなるわけではないですし、本当の終了はアプリが非対応になったらという考えでいいと思うんですけど、そのへんも判断基準に入れたほうが良い気はします

ちなみに、動画をみるだけならスペック的には10年前タブレットでも問題はないくらいなので、あまりスコアは気にしないでもいいのではないか、という気はします
ゲームに使いたいのであれば話は別ですけどね
    • good
    • 1

そのタブレットのメーカーがandroidのアップデートを提供しているかどうかじゃないでしょうかね。


メーカーやモデルよにっては発売時がandroid10であっても、
アップデートが提供されていればandroid11であったり12であったりするわけですから。
ちなみにわたしはだいぶまえにタブレット買いましたが購入時はandroid10でしたけど、その後、android11にアップデートが提供されましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!