アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10からwin11にしたのですが、今までは複数のエクセルを開いても結合せずに並べたのですが、今度は一ヶ所になってしまします。どうすれば結合せずに左右にたくさん並べられますか?

A 回答 (7件)

11の仕様変更の代表的なモノに、タスクバー表示があり


常時結合以外の選択肢はありません
    • good
    • 2

私は一旦Win10の"タイル"に馴染んだら、タイルから離れられない体になってしましました。

Win11にアップグレードした後、たいへん困ったので探したところ...

Explorer Patcher for Windows 11

なるソフトウエアを見つけ使用しています。設定画面は全て英語なので少し取っつきが悪いのですが既に一年ほど使用しておりますが、安定してほぼ完全にWin10画面になります。
Win11の大きなアップグレードなどがあると少し混乱する時があるようですが、ソフトウエアを再起動しただけで特に問題なく利用を継続できています。

私がその際調べた限りでは日本語環境では「仕様が無いんだ。」と諦める主張が多く、一方英語環境では「ブチブチ文句をいう。」主張を多く見たように思います。

尚、OSのUIを変えることは、今後のご質問者様のWindowsライフに影響を与えることになるかも知れません。その点も確認した上でご利用になることをお勧めします。

https://www.gigafree.net/system/theme/Explorer-P …
    • good
    • 1

教えて!gooページの上に複数枚を開いている状態です


画像が細かくて見づらいかも知れませんが
 左部分はBook2 右部分がBbook3

Windows11  22H2  ビルド22621.1265
「Windows11で画面下の帯の部分で、」の回答画像6
    • good
    • 1

Windows11からはタスクバーに開いている同じアプリケーションを並べることはできなくなりました。


対象のボタンにマウスカーソルを合わせるとPOP UPする表示から選べるようになっています。(これはWindows10と同じ)

10個も20個も開いていると、並べた場合ボタンの幅が短くなってファイル名が省略されて見づらくなりませんか?
(そのため「タスクバーに入りきらない場合、結合して表示する」という設定があったはずです)

慣れると、POP UPから選ぶほうが楽になりますよ。

慣れていないから使いづらい……のです。
(`・ω・´) 慣れれば解決ですよ。
    • good
    • 2

残念ながら出来ません。


windows11最悪の改変です。
使いにくい事、この上もない!
    • good
    • 5

補足


ファイルエクスプローラーも同様で複数開けます
最初に1枚を開き、左右のどちらかへ寄せます
その後新たにファイルエクスプローラーを起動すればコピーなどが容易になります
    • good
    • 1

複数配置は余裕です


win11になってからは添付図のような好きな位置へ配置できます
1枚、開いてから配置をし
その後に新規にエクセルを開きます
続いて3の枚目も・・
「Windows11で画面下の帯の部分で、」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!