アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14初心者です。FFを始めてみたものの、結構難しくないですか?
FF自体がはじめてで、普段ゲームもやりません。
操作もイマイチよくわからない…
楽しくなっていくのかな…

A 回答 (3件)

私もFF14は少しかじった事あるけど、FF14はエンドレスだから

あんまり深くのめり込んでしまうと、時間も取られるし、お金も取られるから、ほどほどにしておいたほうがいいかもですね。
キャラによって、テクニックがあるからそれ覚えるのが大変かなと思います。
とにかく時間のかかるゲームで、やってる人も何年もやってるからね
私は今は、やめてますけど・・・
あと、どうしても一人でクリアできないミッションもあるので
そういうのもメンドクサイかな(人集めとか)
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかぁ…。ちょっと難しかったなぁ。
皆さんのアドバイスもありがとうございます。
動画なんかも参考にしてみますね。

普段はゲームをしない人が、いきなりオンラインゲームでFF14を選ぶというのがかなり大冒険をしているなーっていう気がします。

FFシリーズ自体が「人によって好みが分かれる」のもありますし。

FF14は、場合によっては最後の最後まで楽しく思えないで終わってしまう人もいるし、途中からハマっていく人もいるしで「人によりけり」な所はあります。

ゲームそのものに慣れていないというのであれば、最初はネットに接続する必要のない昔ながらのオフライン版のゲームをするのが良いのかもしれませんね。
    • 0

例えばFF14の難易度は普通のRPGゲームと同じぐらいなのでストーリーを進める上で難しくて進めないと言うことはあまり無く、操作性だけ覚えたら進める事が出来ます。

ストーリー自体は
①新生
②蒼天
③紅蓮
④漆黒
⑤鏡月

とストーリーが洗練され良くなって行くので泣ける様になっていくかと。
※個人差はあります。

先ずはYouTubeでFF14の実戦動画を参考にしてみては?

ゆいpさんの動画とかがおすすめで、必要の無い部分は飛ばして、動かし方や操作性の参考にすれば良いかと。
    • 0