プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳で無職の息子が、親の私の年金で生活しています。
45歳で無職の息子に「仕事に就きなさい。」と言ったら
「安室奈美恵さんだって、働いていなくて無職じゃんか。」と言います。
どうしましょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

働かざる者食うべからず。

息子さんのご飯を作るのをやめましょう。
    • good
    • 1

どうしましょうか?→ほっといた方がいいです。



お母さんの問題ではなく、45才の息子さんの問題です。
ご飯も作らなくて洗濯もしなくてほっといた方が良いです。
いつか息子さんが動き出します。
    • good
    • 5

「自分の資産で生活しなさい」ですね。

それを自立自活というのですが。
    • good
    • 1

安室奈美恵さんは過去に働いて預貯金や資産が莫大にあるから生活できるの。


あなたに莫大な預貯金や資産はないから働いて稼がなければならないのです!
っと言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!